人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてあんぱん  11月4日  6:34

ごく小ぢんまりしているけれど、それなりににぎわいも。
学園祭二日目、当時の同僚Tさんと訪れた学校は、ちょうど
1年ぶり。

私が時間を共有した学生は2学年だけなので、今いる
4年生が来春に卒業してしまうともう知った学生はいなく
なる。学校に来るのも今年で最後かな、と思いながら。

いくつかの懐かしい顔に出会い、元気ですかと言葉を交わす。
ぽっちゃり着ぐるみのようだったR先生は、ダイエット大成功で
まるで別人のよう。

食物学科の出店で、焼きたてのパンを買う。
ふかふか柔らかくて、餡がつまってずっしりと重く。

そのあとTさんと遅めのランチ、暗くなるまでコーヒーを
飲みながら、たくさんの話をする。

Tさんと向かい合うと、肩の力を抜ける。
彼女が、迷い悩みながらも自然体でいることに、癒され
勝手に励まされた気になる自分がいる。

またたくさんの元気をもらって、明日からもうひと踏ん張り
しようと思えた3連休。
焼きたてあんぱん  11月4日  6:34_e0061785_7334770.jpg

Commented by myon at 2008-11-04 09:55 x
むかし、「究極超人R」という漫画がありましたが、わたしとは直接関係ありません。
ま、ぼちぼちやりましょう。どうぞ、お元気で。
Commented by ca0lizm at 2008-11-05 06:25
***myonさま

間接的には関わりがあったり・・!!いやそれにしても、脱いだ肉襦袢は
どこへいったんでしょうか(^◇^)
お忙しそうですが、お体ご自愛くださいませ。
by ca0lizm | 2008-11-04 06:34 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm