人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽日和  10月14日  6:00

休み明けでええよ、と言われたので、残業せずに机に
ファイルを山積みにしたまま連休突入。

金曜日の夜からぐっと冷え込み、寒さに震えるほどだったが、
日中は本当にいいお天気で、ほっこりのんびり、家には一日も
じっとしておらず、どこかしら、だれかしらと。

遅い朝食というか早い昼食で、とにかくおなかいっぱいにして、
昼間はただ地元のスタバで車を眺めながら過ごした土曜日。

私がお遍路でいけなかったり、雨で中止になったりしたので、
久々だったソフトボールは日曜日。珍しく接戦で、しかも
コールド勝ち。試合後の祝杯、おそらく今季最後やな、と
言いつつも皆いきいき楽しそうで、私までうれしい。

そして月曜日、水門とドクロが好きなHさんと、健康診断の結果に
「果物を摂りすぎていませんか?」と書かれるほどフルーツが主食の
Kさん、トリプルAの、京都カメラ散歩。

でもいつの時も、ふとよぎる思いに、冷めた顔をした自分に
気づいたりもする。

弱く脆い私を、やさしく支えてくれる人たちと過ごした、
やさしい休日。
行楽日和  10月14日  6:00_e0061785_20365369.jpg

Commented by lepicha at 2008-10-15 22:49
弱っている時には、特に周りのやさしさがじんわり体にしみますよね。
たまには、にゃんこのようにその優しいさにどっぼりつかって、
そしてまた元気を取り戻せば良いと思いますよっ!
Commented by ca0lizm at 2008-10-16 06:11
***lepichaさま

私は人一倍柔な割に、うまく人にゆだねることができないため、
弱っているときに人と一緒にいると、よけいに疲れてしまうことが
多いのですが、中には直接的に慰めなくても、いるだけで
癒してくれる人がいるものです。ありがたいことです。
こんな風に、気持ちよさそうに眠りたいです・・(=^・^=)
by ca0lizm | 2008-10-14 05:59 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm