人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同行二人三脚-13  10月6日  5:58

香の煙に混ざる甘い花のかおり。オレンジ色の無数の小さな花は
夏場のセミの声が暑さを増すように、ひんやりとした空気にとともに
秋の訪れを嗅覚に教えてくれる。

ここ半年、本当にいろんな出来事が自分の身に降りかかり、
それはまるでわんこそばみたいに。口に入れた瞬間にも次の
出来事がまた目の前に現れて、を繰り返し、蓋をする間も
ない。でも急いで食べる必要はきっとない。
ちゃんと消化できるように、しっかり咀嚼せねば。

神さまに、むっちゃ試されている。焦らんでもええ、時間かかっても
ええから自分と向き合いなさい、そしてこれから生きていく上で
本当に大事なものを見極めなさい、と。

お遍路4回目。今回からは1泊2日の行程となる。
そして、引き続き自分と、初七日も迎えていないYさんを探す旅。

大阪を出る時には秋晴れだったのに、四国が近づくごとに
雲が空を覆い始めた。一人参加同士、バスで隣り合わせた
女性は、朗らかでとても素敵な人だ。またこうして、いくつもの
縁を感じる旅が始まる。
同行二人三脚-13  10月6日  5:58_e0061785_19234578.jpg

Commented by ゆっきぃ at 2008-10-06 21:06 x
お遍路4回目ですか。すごいですね。
私も経験してみたいと思っています。
遅くなりましたが検査結果が白でよかったですね。体は大事にしてください。
Commented by ca0lizm at 2008-10-07 06:39
***ゆっきぃさま

いえいえ、毎月5~10か所を、一年かけて88ヶ所まわるツアーの
「第4回目」というだけで、「4周目」ではありません(^◇^)まだまだ
修行は始まったばかりで先は長いです。
ありがとうございます。体も心も健康に、元気に生きましょうね!!
by ca0lizm | 2008-10-06 06:10 | たび | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm