人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセットボタン  9月21日  6:33

思考回路が問題を消化しきれず、カラカラと乾いた音を立てて
煙でもでそうな勢いだったので、思いきって主電源を
引っこ抜いた。

もうわかんねー。考えない。

献血に行き、散髪に行き、体の中も外もずいぶんとすっきり
したけれど、頭の中は二つの結論を交互に思い浮かべる
だけだったし、人ごみも雑貨も、気持ちを紛らせてはくれなかった。

ついでに、せっかく街まで出てきたので、と張り込んだランチが
苦手なマカロニサラダがどっさりついていて、ひどく不味かった。

ここ数カ月は次々と問題・課題が押し寄せてきて、片づける尻から
また難題が持ち上がる。

でも、決して投げたりはしない。全部自分のことだもん。

いつもの店でバーボン飲んで、酔いざましに自転車こいだ。
そして。
主電源をもう一度さして、ちゃんと結論出した。
一度出した結論、もう迷わない。・・・はい、次っ!!
リセットボタン  9月21日  6:33_e0061785_17362334.jpg

Commented by フォルテ at 2008-09-21 09:33 x
私も、いつもいつも曲がり角や分かれ道に、ここで人生が変わるんかなと
思いながら歩んでいます。
結局一番遠い道を来たんだ、と後から思うことが多いです。
でも、自分で選んだ道ですから。
進んできた今が一番、と前向きに思いなおしています。
実は私は雨女。
性懲りも無く出先で買った安物傘が沢山あります(^-^)。
Commented by ca0lizm at 2008-09-21 18:35
***フォルテさま

いつもいつも、何かの選択をしながら生きてるんですよね、人間は。
でも、今生きている、だから無数の選択はどれ一つとして結果的に
間違ってはいないのですね。
今年はまたゲリラ豪雨で傘がめちゃくちゃ売れたようですね。
私は1本きりのまともな折り畳み傘を紛失してしまいました・・・
Commented by kei1709 at 2008-09-23 12:28 x
csolizmさんの勢いのよい・・・はい、次っ!!  に、
ねこちゃんが思わず手をあげてしまったみたいですね。
あまりの勢いにちょっとおどおどしながら。(笑)
Commented by ca0lizm at 2008-09-23 18:45
***keiさま

(笑)開き直りは人一倍です。それまでに、人より少し多めに時間が
かかるだけで!
くつろいでいたのを邪魔したらしく、猫とはしばし見つめあっていました。
by ca0lizm | 2008-09-21 06:33 | ねこ | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm