人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいかい  5月30日  6:11

なんだか不安定なお天気。
ホタルは、桜の開花日からちょうど二ヶ月後に見られるのだと、
滋賀に住むU氏。今年はどこかでみるだろうか。

昔は髪形が気になったりして、梅雨時期は朝から
憂鬱だったが、今はそういうこともなくなり、雨の日が
特別いやではない。むしろ好きな方だと思う。

発泡スチロールの箱と、百均で買ったプランター3つ、
雨が降るごとに小さな芽が吹き出し、にぎやかになってゆく。

2008年5月は私にとって、再生の時間だった気がする。
見失ったもの、欠けたものを取り戻すために与えられた
大切な時間。

それは、ありかが分かっているのに、小さなこだわりや
プライドが邪魔して、手を伸ばせなかったもの。
こんなに近くにあったのに、見えなかったもの。
漠然としているけど、シアワセという、自分の中に求める形。
さいかい  5月30日  6:11_e0061785_17463356.jpg

Commented by びわのたね at 2008-05-30 12:12 x
パターンをちょぴりづつ変えて行くといいですよ。
アジサイの花の色がそれぞれに少しだけ違うくらいに。
毎日をほんの少しだけ違う色に塗って下さい。
アジサイの色づき始め、綺麗ですね♪
Commented by ca0lizm at 2008-05-30 21:04
***びわのたねさま

変えようとか、変わらないでおこうとか意識せず、いまは自然に
任せています。気負うと、こけるタイプなので。自分のペースで
のんびりぼちぼち。ナンバーワンより、オンリーワン!
Commented by ゆみ at 2008-05-31 14:24 x
こんにちは!なにのタネの芽が出たのでしょう?成長が楽しみですね。
タネや苗を植えて成長を楽しみにするようになると、道端の雑草も気になるようになりました。
Commented by ca0lizm at 2008-05-31 20:55
***ゆみさま

こんばんは(^◇^)いろいろ花とかハーブとかの種がいっぱいあって、
適当にまいたもんで、一体なにの芽なんだか・・
ついでにひょろっとしたキノコまで生えてます!!花になるのか、
はたまたただの草なのか。また経過報告しますね!
うちの近所は、ポピーだらけです。
by ca0lizm | 2008-05-30 06:11 | いきもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm