人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業  2月26日  6:43

いよいよ4年間の学生生活を終え、卒業を迎えるTを
目の前にして、すべてはこれからなのだと、しみじみ感慨深く。

一人暮らしの彼女は良くも悪くも警戒心がなくて、好奇心が
人一倍旺盛な分、周りを心配させることも本当に多かった。
余計な世話を焼いては怒ったり笑ったり、そうして築いた
何らかの縁が、今も細々と続いている。

彼女の若い感性から学んだことは多い。たくさんの学生の
個性とぶつかり合った2年間の職場での日々の積み重ねが、
今職場の二十歳との関係に、ダイレクトに試されている。

私は今でも二十歳相手にマジ切れしている。それはただ
不機嫌をぶつけていることが大半だったとしても、
そこに相手を真剣に受け止めたい気持ちがあって、
ゆるぎない信頼関係を築きたいと思えれば、年齢に関係なく
通じ合うと信じたい。

でもそう感じるのは、こちらの都合のいい思い込みなのか・・?

Tのバイト先のパン。天然酵母のドライフルーツたっぷり。絶品!
卒業  2月26日  6:43_e0061785_8574111.jpg

Commented at 2008-03-03 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2008-03-03 20:12
***鍵さま

っすね(^。^)y-.。o○あざーっす。
by ca0lizm | 2008-02-26 06:44 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm