人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大観覧車  11月8日  7:45

吐く息が白く。朝の空気はしんと静まり返って風もなく。

今日は野暮用で午前中年休。朝から炊きたてのごはん。
みそ汁もひじきも手作りし、1個50円の卵、3つ500円の
シュガートマト、いずれもしっかりと濃い味。
スタバで買ったコーヒー豆とミネラルウォーターで淹れた
コーヒー。充実の朝ごはんは、今日一日の活力。

近所を散歩する。通勤にも通学にもまだ早い時間。
さうさうと羽音をたて飛ぶカラス。池の水際では
ちゃぷちゃぷと、鳥たちも朝ごはん。薄手の上着では
じわじわと冷えるカラダ。線路わきのクヌギの木の下は
無数のどんぐり。何本かの電車を見送る。

亡くなった人の時間は止まったまま丸二年。
私はふたつ年を重ねて、今日も生きている。
大観覧車  11月8日  7:45_e0061785_17482655.jpg

Commented at 2007-11-08 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2007-11-09 07:26
***鍵さま

ありがとうございます_(_^_)_
by ca0lizm | 2007-11-08 07:45 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm