人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きしめんな夜  6月7日 7:48

入梅前のこの季節の、朝の空気は本当にひんやりと
気持ちよくて、ずっとこんなだったらいいなー、と思う。

出張の一日は、やけに蒸し暑くて、長袖のシャツが
わずらわしいほど。
初めて乗ったのぞみ。のりものは楽しい。

会議には、現場の指揮官が勢ぞろいし、厳しい意見が
飛び交う。書記もどきの私は、メモをとることで必死。

大人になると、初対面だろうがとりあえずそこに
アルコールがあればコミュニケーションが成立するのが
すごいと思う。

夜が更け、耳鳴りがし、自分の声がどっかよそから
聞こえる時間に食べたラーメンが一番うまかった気が
するのだが、すでに記憶は定かではない。
きしめんな夜  6月7日 7:48_e0061785_7471345.jpg

きしめんな夜  6月7日 7:48_e0061785_7482744.jpg

Commented by foruchan at 2007-06-07 14:47
仕事上の緊張感も、アルコール入りのコミュニケーションも、離れて1年、
少し淋しい気もします。
二日酔いにはなりませんか?。
Commented by jikuo2804 at 2007-06-07 17:14
ご無沙汰してます。
忙しく、頑張っておられるようで、安心しました。これ 何んですか?
鳥のから揚げ、餃子、なんだろう! ビールのおつまみかな?
きしめんな夜 うん 名古屋へ出張かな?頑張って!!
Commented by ゆっきぃ at 2007-06-07 20:54 x
お久しぶりです。
のぞみ号って、おかめだかカワウソだかのような顔になってなんだかかっこ悪くなりましたね。これで時速285キロも出るんだからすごいですよね。
Commented by ca0lizm at 2007-06-08 06:55
***foruchanさま

昔はただわずらわしいだけだった会社の行事も、今は楽しいです。
斜に構えずに、そのときに出来ることをやっていこう、と思えるように
なったからかもしれませんね。二日酔い、なりますよ!!でも
絶対に休まない、遅刻しない、がモットーです。
Commented by ca0lizm at 2007-06-08 06:57
***jikuoさま

貪欲に、なんでもやってやろう、と思うようになってからは、
肩の力を抜いて楽しくがんばれるようになった気がします。
写真は名古屋名物の手羽先です!!名古屋はおいしいものが
たくさんありますね!
Commented by ca0lizm at 2007-06-08 07:00
***ゆっきぃさま

私はのぞみがモグタンに見えてしょうがないのですが!!
のっぺりした滑らかなフォルム、でも乗ってしまうと自分で
見えないのが残念・・
by ca0lizm | 2007-06-07 07:50 | おいしいもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm