人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zooへgo-4  なまらさむい  5月4日

夜明け時間が早くてカーテン越しの光が明るすぎ、
早朝4時に目覚めた二日目の朝。
前日にコンビニで買っておいたパンと牛乳、
ベッドの上でだらだらと朝ごはん。

バスは予定通りに8:15にホテルを出発。
ウォークマンも本もうっかり部屋に置いてきて
しまい、することもなく、車窓から風景を撮ったり
友人とメールをやり取りして過ごす。

雪に覆われた山の風景の写真を添付したら、
「大雪山?」と返信がきたが、「さぁ。。。」

行きは2時間半、帰りは富良野をまわった別の道で
3時間半。ちなみに動物園滞在時間は、5時間。

散々歩き回ってぐったりと疲れた体には、帰りのバスは
かなりキツかった・・。でも、雪の残る平原にキタキツネの
姿を見ることができてとても感動した復路だった。

靴紐ほどけてるで
zooへgo-4  なまらさむい  5月4日_e0061785_1725014.jpg

ほんまや
zooへgo-4  なまらさむい  5月4日_e0061785_17251891.jpg

Commented by xxatuk0xx at 2007-05-04 08:55
あ。動物園で5時間も時間があったのですね(^v^)
ツアー旅行って時間に追われて・・・っていうイメージなんですが、たっぷり楽しめてよかったですね♪
雪の中のキタキツネ・・・それは感動やね~。
やっぱり北海道いつかはいきたいなぁ。
Commented by ca0lizm at 2007-05-04 17:34
***atuk0さま

そうなのです。家族連れでも十分な時間ですね。一人だと、本当に
気ままにのんびり過ごすことができました。
キタキツネ、窓から風景を眺めていて、あー、こんなとこに
いそう!という予想通りに現れたので、びっくりでしたよ!!
Commented by seul_ciel at 2007-05-04 21:35
北海道旅行、なまら羨ましいです
動物園で見る動物もすばらしいと思いますが、自然の中で、しかも
理想的な風景の中で出会えた動物には感動もひとしおだったでしょうね
HTBに夜行ったのは残念だったかもしれませんが^^;
僕もお金をためて、北海道に避暑に行ってやろうと思ってますw
Commented by ca0lizm at 2007-05-05 07:28
***seul_cielさま

電車の中でしゃべっている北海道の若者が、「なまら」を本当に
何にでもつけていて、大阪人には新鮮でしたよ(●^o^●)
バスの中の家族連れはみな、いびきをかくほど眠り込んでおり、
キタキツネ、見て見て~!!と共感しあえる人が周りにいなかったのは
残念ですが、いろんなものに出会えた旅でした。
HTBでグッズを買うつもりだったのに・・・(-_-;)北海道に避暑、
いい時期は短いので、とても贅沢ですよね。
by ca0lizm | 2007-05-04 08:01 | たび | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm