人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コインランドリー  3月23日  7:30

3合炊きの小さな炊飯器で、たった1合だけ
米を炊き、かんづめとサラダを買って食べた
初めての晩御飯。

新しいかばん、新しいペンケース、夢も希望も
満杯に詰め込んで。あとはほとんど自分の部屋を
そっくり移しただけの狭い京間の6畳。

風呂・洗濯機・なし、トイレキッチン共同。
電話は大家さんちに呼び出し、自転車もなし。

それでも、今日からは自分だけの場所を得たのだという
喜びと開放感で、不自由さなんて全く苦ではなかった。

隣に越してきた大学生も、あの日の私のように
これから始まるだろう楽しい日々を思いわくわくして
いるのだろうか。生活レベルも価値観も、あの頃とは
すっかり変わってしまったかもしれないけど。

Mと、先週延期されたたこ焼きに。
コインランドリー  3月23日  7:30_e0061785_1936467.jpg

Commented by kotetsu-touring at 2007-03-25 19:30
はじめまして。
僕も学生の頃は六畳一間に風呂なし、トイレ・洗濯機共同という生活でした。今考えると冷房もなく暖房もコタツだけで、京都の厳しい気候を乗り切ったもんですね。
若かったからですよね、、、、。
Commented by ca0lizm at 2007-03-25 20:50
***kotetsuさま

ようこそ!ありがとうございます<(_ _)>
夏は扇風機で温風をかき回し、冬はコタツだけが頼り、下手すると、
外のほうがまし、と言うくらいの底冷え・・でも楽しかったなぁ・・
若いエネルギーを、そのときは全く自覚していなかったですよね(^・^)
by ca0lizm | 2007-03-23 07:30 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm