人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕返し  3月15日  7:33

もう3月も半分。今年度も半月を残すのみ。
今年は暖かいので、早く桜が咲くという予報、
ここ数日はまた冷え込んでいるし、どうだろう。
開花予想、間違えてました、というニュースも。。!

昨日、就業後に更衣室に荷物をとりに入ったら、
ロッカーの上にブーケ。最後まで、やられた!

ひとつき前に、Mと一緒に問屋街へ買いにいって
職場で配った安いチョコレート菓子。
そのお返しは、凄まじいほどの質と量になった。

うれしい。のだけれど、やっぱり申し訳なさの
ほうが断然大きいなぁ・・・。

ちなみに、職場の女性5人、それぞれブーケの
色が異なっており、私のは、これ。
仕返し  3月15日  7:33_e0061785_2012827.jpg

たまたまか、各人のイメージに合っているようだ。
Commented by pata at 2007-03-15 09:58 x
ホワイトデーの女性達の思惑と、男性のそれとがあまりに開きがある模様・・・。
TVでやっていましたが、本命チョコでさえお返しはその3倍返しを期待している女性軍(^_^;)
男性はお返し出来ないものは出来ないときっぱり(^_^;)
本命は自分の愛を伝えるのだから・・・見返りは期待してはいけません!キッパリ
最近の女性は計算高いなぁとか・・・あまり良いイメージを持てないのだが・・・・・。
夫の職場の人がチョコを渡す時・・・・「バレンタインだから渡すのと違うのよ。チョコがこのシーズンいっぱい出るから・・・・」って渡されたそうな。
はて?これはお返しは要らんよという事なのだろうね。
じゃぁ・・・この日に贈らんといて(>_<)
3倍返しはきついっす(>_<)  女房より。

caolizmさんの申し訳なさのほうが断然大きい・・・・こういう人が増えて欲しいわ(^_^;)
Commented by ca0lizm at 2007-03-15 21:33
***pataさま

本当に、3倍返しが当たり前、なんて職場でお世話になっている人に
対して思ってる女性がいるのだろうか、と思ったりもします。
私の職場の男性一同は、女性5人が驚いて喜んでいる様子が
何よりだと。これもタテマエかしらん・・・・男性が圧倒的に多く
仕切るのがうまい幹事役がいる部署ならではかも知れませんね(^・^)
Commented by フォルテ at 2007-03-15 23:52 x
やっぱり今年は景気が回復したのかしら?
ホワイトデーの質と量が思いがけなくすごい!。
娘がダンボールで持って帰りました!。
上司ばかりなのでもありますが、豪華です。
私はラッピングに興味津々。
おしゃれで、開くのがもったいないようなのもありました。
ブーケは無く、ダイエットの邪魔をするものばかり^^;。
Commented by ohayo_555 at 2007-03-16 01:10
ブーケ素敵じゃないですか!
お部屋が華やかになっていいですね。
…と言いつつも、それにしても、女子社員分
しかもそれぞれ違うブーケなんて、やっぱり私もca0lizmさんと
同じように申し訳なさの方が先立つかも…。
金額とか気にしちゃうかもしれません(><)
Commented by ca0lizm at 2007-03-16 07:32
***フォルテさま

景気上昇だとうれしいのですが!!ホワイトデー、というものが、行事と
して定着したのでしょうね。少し前は、ハンカチとかポーチのセットが
お返しとして多かったように思いますが、今年は90%チョコレート!
マシュマロは日本文化に馴染まないのでしょうかね。
それにしても、ダンボールはすごいですね!チョコフォンデュが
できるかも・・・!?
Commented by ca0lizm at 2007-03-16 07:35
***ohayo_555さま

私はそもそも花の似合う人間ではないのですが、この紫の色合いが
私のイメージだとしたら、光栄なことです。ただ、昼間は誰もいない
(ころんさんだけ・・)部屋に飾られるのがもったいなくて・・
今はいろんな色の花があるものだと感じます。
by ca0lizm | 2007-03-15 07:33 | いきもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm