人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月とたこ焼き  1月30日  7:30

陸橋の上から夜空を仰いだら、さっき食べた
不恰好なたこ焼きみたいな月が、薄い雲に
輪郭をにじませていた。月曜日、月の曜日。

日曜の夜、最も古い友達から携帯に電話。
一日に、本当に久しぶりの友人2人と話した。

Yとは、幼稚園から中学卒業まで、いつも
べったりだったわけでもないが、そろばん塾が
一緒だったり、なんとなく波長の合う相手で、
つかず離れず。

付き合いが長くても、知っているようで知らない
お互いのこと。私が離れて久しい街に、今も住む友達。

このところ、優しい言葉に恵まれている。
生きてさえいれば触れられる人の情け。

・・・Y、また同窓会でもする?(^・^)

今年は暖冬だにゃーん。
月とたこ焼き  1月30日  7:30_e0061785_7362324.jpg

Commented by minto at 2007-01-30 08:40 x
早速、おじゃましました。私の今の生活から、とてもかけ離れた世界のようなで、刺激を受けました!こんな生活をしていたんやね。過去から全部拝見してると、やっぱりca0lizmちゃんらしいよ!私なんて、未だに仮面かぶって、自分らしさを見つけられないまま毎日の生活に追われて、ふと気付くと他人の嫌な所しか探せなかったり、根性ババになってるわ~ほんまおばちゃんやで!いつか本当に、プチ同窓会しようよ!k先生、どうしてるかな~?これからも、楽しみに読ませてもらうね(^^)
Commented by ca0lizm at 2007-01-30 20:00
***mintoさま

ありがとう。ここでは細かい素性はさらしてないけど、私らしいと
いうことは、やっぱり成長してなくて、ビビリなのもばれてるんかな。
毎日におわれているのは同じやで!根性ババ、って言葉、まだ
使う人おるん(^.^)??
Commented by xxmooncatxx at 2007-01-31 03:26
根性ババ! ウケました(笑)
うりぼーさんのお友だちなら、きっと素敵な人なんでしょうね^^
Commented by ca0lizm at 2007-01-31 07:32
***mooncatさま

ひっかかるの、そこ?(^◇^)
コンババ、って略してもいましたよ。播州地方限定用語では?
なにせYは4人の子どものハハ、私とは気合の入れ方が違います!!
Commented by littlemonster-m at 2007-01-31 09:25
私も根ババにひっかかりました(笑)使ってましたよ。
あるいは「根性ババ色」とか。←今考えると、キタない…^^;
その言葉を使ってた当時は、
性格の悪い人を形容してましたが、
今聞くと、何だかかわいらしいなぁと思ってしまいます^^
Commented by ca0lizm at 2007-01-31 21:06
***littlemonster-mさま

(^O^)子ども時代をすごした時期や地域がかぶってるんでしょうか。
小学生の頃に、ちょっとイキった子とか、ずるい子に対して、
正義感むき出しで言ってたきがします。
たしかに、今だと陰湿な雰囲気もなく、ほほえましいですよね(^・^)
by ca0lizm | 2007-01-30 07:30 | ねこ | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm