人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どらいふるーつ  1月22日  7:27

最近の、いろんなこと。

**見間違い
・ケケとんぼ? > 竹とんぼ
・ヌヌ子キーホルダー> ぬぬこ??
> 双子キーホルダー

**聞き間違い
・ドラえもん音頭 > ドライブモード 
・キムチさん? > 樋口さん 

**ほー、と思ったこと
・髪の毛だけじゃなく手にもいいクリーム(一石二鳥)
・いきなりでも温水が出るウォシュレット。
・10円玉などのコインを、ドライバー代わりに使うのは
 通貨法で禁じられている。
・キャッツアイ、って泥棒の話しやったんかー。

買ったもの。ゲーセンでとったもの。
どらいふるーつ  1月22日  7:27_e0061785_11515784.jpg

Commented by momochi at 2007-01-22 15:20 x
十年前、ソウルで柚子茶のビンがカバンの中で割れた事を思い出しました。
グリーンのはワニ・・・ですよね?
いや、ちょっとああゆう形状にトラウマを抱えてるもんで。
まさかグミやないですよね?
Commented by ca0lizm at 2007-01-22 18:18
***momochiさま

そうそう、10年前といえば中学校の修学旅行で・・・(-_-;)
あのときのトトロは、すっかりダイエットに成功し、ぬるんじーずも
空中分解・・
グリーンのは、窓を開けたら飛び込ん・・・・・うそです。ごめんなさい・・
グミです。
Commented by kazoobooks at 2007-01-22 20:14
たらこが2匹。いいなぁ。欲し~ぃ。
Commented by まか at 2007-01-22 21:04 x
どう言うんですか?削りクジ。あれ、10円玉で削りますが~~通貨法違反だったかも?

ね、うりぼーさん、柚子茶の前の「DELI」って何ですか?羊羹?
Commented by フォルテ at 2007-01-22 23:13 x
チュッパチャップス、懐かしい。 
 た~~らこのCMは気味が悪いけど、これ見るとお目目ぱっちりと可愛いです。
このグミ食べるの?!。
Commented by ca0lizm at 2007-01-23 19:47
***kazoobooksさま

左のがクリップ(せんたくばさみ?)、右のはキーホルダーです。
たらこ、やや古いですが・・。
Commented by ca0lizm at 2007-01-23 19:51
***まかさま

スクラッチに使用するのは問題ないと思います。厳密に言えば、
硬貨に故意に傷をつける行為がダメみたいですよ!!
DELIとシールのついたもの、よくぞ突っ込んでくれました!!
これは、中国のフルーツ(木の実??)のサンザシ(大きさはチェリーと
プラムの間くらい)を加工したドライフルーツのようなもので、
私も職場のYもこれが好きなのです。
中国物産展のようなものがあれば、是非お試しください。
何かに似てる、でも日本にはない味ですよ!!
Commented by ca0lizm at 2007-01-23 19:53
***フォルテさま

チュッパチャップス、今はとても種類豊富で、買えば1本40円です。
(でもゲーセンなので、1本200円近いかも・・!!)
これは、チョコバナナ、グリーンアップル、ミルク、バイナップル、です。
このグミは、外国の固いグミ好きの新人さんにプレゼントしました。
かわいい~、と引き出しにしまってます。食べるかな??
Commented by ketuk0 at 2007-01-24 11:44
ドライフルーツ大好きです!!しかしイチジクが…見た目があまり好きではなくて…でも美味しいって聞くんですけど。。未だに手が出ません。
見間違いは正にギャル文字ですね!!ギャル文字は、私はその世代ではないので、解読に時間がかかります!!
Commented by ca0lizm at 2007-01-24 21:28
***ketuk0さま

いちじくもおいしいよ!!このドライマンゴーは、2つで100円です。
(賞味期限ギリギリだったので・・)サンザシも是非トライしてくださいな。
ギャル文字なんかなぁ。。いずれも手書きで、字が下手なだけかな、
とも・・・!!!
by ca0lizm | 2007-01-22 07:27 | おいしいもの | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm