人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京的焼芋  11月28日  7:00

月曜日、大雨は日中のみだったので、濡れずにすんだ。
腹具合が悪かったり、上司の出張のチケットを、
社外の営業所まで買いに行ったり、落ち着かない一日。

年末年始の旅の予約をした。ただし、キャンセル待ち。
なんと今回はバス旅行に一人で参加。

温泉行きたいね、とかしょっちゅう話は出るのだが、
どうも私の周りは、自ら段取りする人はいない。
というか、それはなんとなく私の係となっているのだ。

職場のYと、真冬の一番安い時期に北京に行こう!という
話が出ている。このY、実は北京在住の経歴があり、今年
8月に日本に帰ってきたばかりなのだ。
言葉ができて土地勘のある彼女と、ディープな裏路地の
屋台で、湯気のもうもうと立ち上る蒸篭の肉まん、
果たして実現にこぎつけるか?!

はなやか。鳥のよう。
北京的焼芋  11月28日  7:00_e0061785_20382746.jpg

Commented by フォルテ at 2006-11-28 10:03 x
キャンセル待ちのバス旅行、温泉行き、北京の裏路地、いずれも実現するといいですね♪。

カラフルで、南の国を思い浮かびます。

Commented by まか at 2006-11-28 13:22 x
派手かわいい花ですね。ホント、南国の鳥みたい(^^)。
Commented by ca0lizm at 2006-11-28 20:43
***フォルテさま

現実逃避の予定がたくさんあって、心ここにあらずです・・・一人旅も
二人旅も、それぞれに楽しみ方があるものですね。
この寒い季節なのに、とても目立つ色合いの花が、塀に沿って
並んでいました(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-11-28 20:44
***まかさま

手作りのコサージュのようにも・・!近所のお屋敷(!)の花です(^_-)
Commented by hanchi6chie77 at 2006-11-28 23:31
一人旅、したことないけれど、うりぼーさんの人柄で楽しい旅になるんでしょうね!北京行きの問題は、2人一緒に休みをとれるか。。><;
Commented by ca0lizm at 2006-11-29 07:29
***hanchiさま

協調性がないので、一番気楽な一人旅を好んでいるのです。
北京、一人は計画的に、もう一人は突発的に仮病で・・!
by ca0lizm | 2006-11-28 07:00 | いきもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm