人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日  11月16日  7:17

昨日。風は冷たいが、青空のいいお天気。
近所の桜が花をつけている。葉っぱは枯れているのに。
とら子親子は木の箱の中にボロを敷いてやったら
早速重なって丸くなっている。

発売と同時にアクセスしたネットで、無事チケット購入。
古典芸能好きにとっての冬がやってきた。

一月半ぶりに散髪に行く。いつもの店で、いつもの感じで。
その後、スーパーでかいもの。

豚の皮付き三枚肉を茹でる間に、掃除とかたづけ。
扇風機の埃を拭って箱にしまう。入れ替わりに天袋から
ぽかぽかカーペットを出す。ついこの間かたづけたのに・・

すっきりさっぱり、私の冬支度も簡潔に完了。
煮豚ができるころ、そとはもう真っ暗。平日の一日。

大輪百日草、そろそろ。
定休日  11月16日  7:17_e0061785_1713894.jpg

Commented by 藤十郎 at 2006-11-16 19:01 x
顔見世、よろしいなぁ。うらやましいです。
勘三郎襲名の締めくくりですね。花子ですか?源九郎狐ですか?
しっかり見納めてください。
ほんものの(!)藤十郎さんは静御前で出られるんですね。
Commented by yukki1097 at 2006-11-16 19:54
チケット GETおめでとうございます。
うらやましいなぁ。
Commented by ca0lizm at 2006-11-16 20:29
***藤十郎さま

いいですよね、この風物詩、たまりません。いつか着物で、粋に
はんなりと、と思いますが、着物は寒いからダメです・・
とりあえず、「古典芸能鑑賞会」のはぬるさんと、狐忠信の方を。
わくわくします。
Commented by ca0lizm at 2006-11-16 20:31
***yukkiさま

私には一大イベントのチケット取り、無事ゲットできて一安心です。
次はご一緒します?(^.^)チケット取りますよ!
by ca0lizm | 2006-11-16 07:24 | いきもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm