人気ブログランキング | 話題のタグを見る

57%含有  11月19日  6:38

今日は朝一でバイクのメンテにゆく。タイヤやブレーキ
パッドを交換する。

冷蔵庫の中の照明もつかなくなっている。冷えているので、
そう支障はないのだが、こちらも何とかせねば。

肩こりは、鍼灸院でたっぷり2時間、すっかり痛みは
なくなった。体を動かすなにかをまた冬に向けて
始めたいと思う。思ってるだけではダメなのだ!!

人も機械も、定期点検を怠っては、余分な費用が
発生するものだと実感。

昨日のニュース。土曜出勤、信号が変わって、幹線道路を
走り出したら、数メートル先を横切るモノあり!

犬ではない。なんと!!猿!!
寒くなって食べる物を探しに出てきたのだろうか。
その後が気になる・・・
というか、なんだかんだいっても、ここは田舎なのね・・

あめあがり。
57%含有  11月19日  6:38_e0061785_18175092.jpg

Commented by pata at 2006-11-19 18:47 x
>人も機械も、定期点検を怠っては、余分な費用が発生するものだと実感。

そうなんですよね。何処かの市は全国平均よりも大幅に健康保険からの負担金が削減できた。
それはなぜか?検診等で予防に努めたから・・・・。
予防は最良の治療・・・・ 
それが分っていても、物臭な私は事が起きなければ重い尻はことさら重くなるのであります。
お? 私も去年我が庭の前をのっそのっそと歩いていく大きな猿を見ましたぞ。
我が家・・・住宅が立ち並ぶおよそ自然とはほど遠い場所です。
何で猿が・・・・?決して見間違えたのではありません。
何処かおかしい・・・・何か変な事が起きる前兆?
Commented by まか at 2006-11-19 19:36 x
福岡の天神(九州一の街)にも先日猿が出たそうですわ。。。ビックリですね。
クマが出るよりはマシだけど、ちょっと心配よね(^^;
猿にぶつかられないように気を付けてバイクに乗ってくださいね。
Commented by ca0lizm at 2006-11-20 07:33
***pataさま

市の検診って、広報とかにちゃんと掲載されていて、しかも格安
なのですよね。備えあれば憂いなし、私は殊更痛いのがニガテなので、
できるだけ前もってメンテするようにしていますが。。それでも万全と
いうわけではなく。。基礎体力をつけようと思っています。
猿、柿でも食べに来たのでしょうかね。よくニュースで捕り物劇が
映されますが、無事山へ帰ったと信じたいですね。
Commented by ca0lizm at 2006-11-20 07:36
***まかさま

熊だと、完全に負けそうですけど、猿なら五分で戦えそうな気が・・・
方々で人間への何か警告を与えているのかもしれませんね・・
バイク、一層気をつけます(^.^)
by ca0lizm | 2006-11-19 06:38 | みず | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm