人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期末の大宴会  9月30日  6:56

今日は土曜日出勤で、そのあと歓送迎会が行われる。

私もいくつもの職場で歓迎を受け、送別されてきた。
自分が主役の会、というのはかなりニガテなので、
対象の主役が他にないときは、お断りしている。

ほとんどは、「人の出入りには、歓送迎会をするもの」という
儀礼的なものが多いので、ひねくれた私には窮屈で
たまらないのだ。

うれしかったのは、数年前、有志のメンバーが会社の近所の
お好み焼きやさんで開いてくれたもの。その店の扱う具材が
全部入った鉄板いっぱいのデラックス焼きをみんなで。
あのお店、まだあるかな。

今日は、する側とされる側両方の満足や、感謝と感動を得られる
宴会でありますように。

チーズのおつまみと、100円グルメ。どれもめちゃうま。
期末の大宴会  9月30日  6:56_e0061785_10355886.jpg

期末の大宴会  9月30日  6:56_e0061785_15484574.jpg

Commented by yukki1097 at 2006-09-30 13:07
うちも今日は派遣会社の方の送別会です。
好きで辞めるわけではないので、恐る恐る「送別会しようと思うんだけど・・」って聞いたら「行きます。」ってあっさり言われました。
こちらが思っているほどでもないのかもしれませんね。
写真は全部100円なんですか?Tofuともずくのアーサ汁気になります。
Commented by フォルテ at 2006-09-30 22:06 x
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。
お好み焼きやさんでの歓送迎会は、いいアイデアですね。

チーズのおつまみ、美味しそうです。
Commented by ca0lizm at 2006-10-01 07:53
***yukkiさま

帰りの電車でも、花束を持った人をたくさん見かけました。
人の入れ替わる時期ですね。うちの宴会は、お店の人から
「もう少しお静かに」と何度か言われるほど、でした・・・(ーー;)
写真、下の方だけが100円です。どっちも箱買いしようかと思うほど
本格的においしいですよ!!インスタントの価値観を覆します。
Commented by ca0lizm at 2006-10-01 07:56
***フォルテさま

いやはや、ありがとうございます<(_ _)>もう少し年相応になりたいと
思ってます。。
お好み焼きやさんであれば、値段も知れてますし、おいしいし、
あの頃はみな若くてお金もなかったので、学生のようなノリでした。
おつまみ、同僚Sもお気に入りです(*^_^*)
Commented by yasukichi-go at 2006-10-01 20:04
お好み焼きのお話も美味しそうでしたが、
写真も・・・かなり惹かれるモノあり(笑)
特にチーズ柿の種が食べてみたいなぁ~

・・・今更ですがリンクいただいて帰ります。
というかリンクしてないことにさっき気付きました(^^;)
Commented by ca0lizm at 2006-10-02 06:32
***yasukichiさま

この柿の種はチーズのと普通のがミックスですが、チーズのだけが
入った製品もあります。
リンク、どうぞどうぞ(^.^)
by ca0lizm | 2006-09-30 06:56 | おいしいもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm