人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻歌まじり  9月17日  8:22

隣町のショップに、バイクを点検修理に出しに行く。
駅から遠い場所にあり、帰りはぶらぶら歩くことにする。

山や川がすぐ近くにあり、まだ蝉の声。
豆腐屋さんからぬくい大豆の、湯気のにおい。
寂れたショッピングセンターの手芸用品店の奥では、
年配の女性が編み物をしている。

携帯電話の店先で、新しい機種をいじってみる。
エスニックな雑貨店で、シルバーのピアスを買う。
本屋で立ち読みをする。旅の本の特設コーナーがあり、
思わずわくわくする。

めしやでおんなひとり、豚の生姜焼き定食を食べる。
町工場の番犬(毛足の長い雑種)に、しつこく吠えられる。
時々覗く晴れ間に、行けなかった旅を恨めしく思う。

すごくたくさんのものや人や音に囲まれているのに、孤独。

土曜日の、遅めのランチ。
鼻歌まじり  9月17日  8:22_e0061785_15434377.jpg

鼻歌まじり  9月17日  8:22_e0061785_1544045.jpg

Commented by jikuo2804 at 2006-09-17 12:02
せっかくの旅行、キャンセルですか 残念ですね。今回の台風、急カーブで 本土襲来・・・明日当たり こちらへ来るようですが・・今は 雨も風も無く 静かです。ランチ いいタイミングで撮れましたね。ハチなんて すぐ 動くのに 素晴らしい写真です。
Commented by foruchan at 2006-09-17 12:58
目的も無く、ぶらぶらお店をひやかして歩くのはちょとした旅気分でしょ。
気に入ったシルバーのピアスも買えたし(^^♪

ランチ中の虫達、いつもながらきっちりピントを合わせ素晴らしいです。
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-17 18:08 x
ごぶさたしています。
すごい写真ですね。
旅は残念でしたね。でもまた行く楽しみができましたね。
台風はこちらにもこれからきそうです。。。無事に通り過ぎてくれることを祈ります。
Commented by yasukichi-go at 2006-09-17 23:06
私、働いてた時お昼は良く「地鶏のショウガ焼き定食」を
食べてました。それも大盛りとかご飯お代わりとか(笑)
旅行、中止になっちゃったんですね>Δ<残念だけど
のんびりお休みを過ごしてみて下さい。
近いウチにリベンジできるといいですね。
Commented by ca0lizm at 2006-09-18 17:59
***jikuoさま

大阪は、朝方強風が吹いたくらいで、特に大きな被害はなかった
ようですが・・各地での被害、天災とはいえ本当にお気の毒なことです。
旅先の予定だった場所は、もろに台風の通り道でした。
このハチ、本当に小さくて、かわいかったです(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-09-18 18:01
***foruchanさま

ほんの二駅の場所なのに、知らない街同然、ぶらぶらと気ままな時間を
過ごすことができました。運良く雨にもあわず。
青虫は、さくさくと音がきこえるような食べっぷりでした!!
Commented by ca0lizm at 2006-09-18 18:03
***ゆっきぃさま

虫嫌いには、いやな写真でしょうが、青虫、意外にかわいいでしょ?
楽しみは、少し先伸ばしになりましたが、お天気も体調も絶好調で
望みたいので、次に備えます!!
Commented by ca0lizm at 2006-09-18 18:05
***yasukichiさま

地鶏のしょうが焼き!!これまたおいしそうです(^.^)そして、やすきち
さんも、なかなかのおっさんぶり!!
のんびりしすぎて、腰が痛い、ぐうたら連休でした・・気持ちだけは、
旅の準備万全です\(^o^)/!
Commented by さち at 2006-09-18 18:28 x
ハジメマシテ。
八重山諸島と映画と写真が好きなさちといいます。そして何だか言い尽くせない悩みもあたりするのですが、管理人さんのブログ、なんだか初めて来たとは思えない落ち着くものを感じて思わずコメントさせていただきました。
沖縄お好きのようですし、同じ関西ですし。
また遊びに来させていただきますね。
Commented by さち at 2006-09-18 18:29 x
ハジメマシテ。
八重山諸島と映画と写真が好きなさちといいます。そして何だか言い尽くせない悩みもあたりするのですが、管理人さんのブログ、なんだか初めて来たとは思えない落ち着くものを感じて思わずコメントさせていただきました。
沖縄お好きのようですし、同じ関西ですし。
また遊びに来させていただきますね。
Commented by ca0lizm at 2006-09-18 21:11
***さちさま

ようこそ!もしかして古い友達?だったりして?
まさに旅の行き先は八重山だったのですが、今回は台風で
断念です・・秋にリベンジ予定ですが、未定・・。
ほぼ毎日、こうして写真と短文を更新しています。
少しでも共感いただける部分があればと願いつつ。
末永くよろしくー<(_ _)>
Commented at 2006-09-19 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei1709 at 2006-09-19 05:49
「遅めのランチ」で意外な展開楽しめましたよ。^^
1枚目はかいこ?(のたぐい?)でしょうか。
後の成長した姿を想像しなければいもむし類もそうきらいではありませんが…
Commented by ca0lizm at 2006-09-19 07:22
***鍵さま

突然のご提案、こちらこそ失礼しました!!
Commented by ca0lizm at 2006-09-19 07:24
***keiさま

私が彼ら(彼女ら?)を見たのがお昼過ぎだったので、もしかしたら
おやつだったのかも!?
よもぎを食べていましたが、なんの青虫なんでしょう??
by ca0lizm | 2006-09-17 07:22 | いきもの | Comments(15)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm