人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉月  8月1日  7:25

       ***暑中お見舞い申し上げます***

八月の鯨。好きな映画のひとつ。

職場の夏らしい風景。

カップのドリンク販売機のアイスコーヒーが売り切れる。
それぞれのmy扇子が時折ひらひらする。
職場の向かいの高層マンションに反射する日差しが鋭い。

隣の席のM氏が、通販で注文した「ヤドカリ」を楽しみに
している。沖縄から届くらしい。

おがくずと一緒に、木箱で届くんですかね、と訊ねると、
珊瑚の白砂と一緒に、虫かごに入ってくるらしい、と。
そりゃそうだ。伊勢海老ちゃうもんな。
んで、何食べるんですかね、ヤドカリは。

そんなこんなの、2006年・夏

夏の放射線状。
葉月  8月1日  7:25_e0061785_1941092.jpg

葉月  8月1日  7:25_e0061785_19411299.jpg

Commented by jikuo2804 at 2006-08-03 04:57
まさに 夏の放射線状・・・思わず ニッコリです(^^♪。いつもの caolizumさんの発想には、感心してます。花火 綺麗に撮れてますね。なにか コツでもあるのですか?自分はいつも ブレテます。
Commented by ca0lizm at 2006-08-03 07:28
***jikuoさま

片や涼しく、片や熱い、放射線状のものです。扇風機は、ベトナムの
食堂にあった、ぶんぶんと音のするツワモノでした。
花火は、カメラの花火モードで撮れば簡単ですよ!!三脚で
固定するほうがよりいいでしょうが、手持ちでもこんな感じには!!
by ca0lizm | 2006-08-01 07:25 | そら | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm