人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのしゃしん  7月20日  7:41

よく降る。これでこそ梅雨。

職場の片付けも、ひと段落。結構な量のダンボールや
ごみもフロアから撤去され、きれいに掃除機をかけて。
それでも、まだまだ慣れないため、仮住まい、という感じも。

見晴らしがよく、派手な装丁のモノレールが行き来するのが
見える。空に近くなった気がする。

いくつもの道路が交差し、雨のせいで大渋滞になって
いるのを見下ろす。

♪ どこまでも続く赤い~ テールランプがきれいで~

古い歌をつぶやき、同僚Sに、「それ何章?」、と
突っ込まれ、「何章もなにも序章やろ!!」と返しつつ・・

あ・うん、というより、は・ふー。
はなのしゃしん  7月20日  7:41_e0061785_1041750.jpg

はなのしゃしん  7月20日  7:41_e0061785_10405214.jpg

Commented by yukki at 2006-07-20 13:34 x
私なんか他人に理解してもらえない唄を口ずさんで周りがキョトンとしてます。ジェネレーションギャップですかね??
はなは花だと思ってました。面白い。下の方、草ついてますヨ。って教えてあげたい!!
Commented by フォルテ at 2006-07-20 18:49 x
空に近いところでお仕事。いいなぁ(^_^)
つい、鼻歌もでるだろうなぁ。

「はなのしゃしん」は楽しい!
Commented by jikuo2804 at 2006-07-20 20:06
誰の鼻だろう? ヤギサンか 牛さんか ロバさんか?
鼻だけでは、案外 難しいなぁ・・・はなはだ 困難です。
Commented by まか at 2006-07-20 20:42 x
上はホルスタインの子どもで、下は山羊ですね~?
わたしは馬が一番好きですが、牛も山羊も好きです。
Commented by タム氏 at 2006-07-20 21:42 x
はなのしゃしん の効果は絶大で、いま、くしゃみの気配と戦っています。
あいかわらず、くうかんも、しゅんかんも、切り取り方がステキですね。
Commented by kei1709 at 2006-07-21 03:36
はははは…ねらいましたね。
「はな」を集めるのも面白そうですね。
是非カテゴリも。これから期待が高まりそうです。(笑)
Commented by ca0lizm at 2006-07-21 07:32
***yukkiさま

yukkiさんの口ずさんでいる歌がマニアックなのかも・・・('_')
下の子、おべんとつけてどこいくの?ですね。
Commented by ca0lizm at 2006-07-21 07:33
***フォルテさま

もしかしたら、花火大会も見えるかも、とか思ってます。
さえぎるものがまわりにないので、本当に見晴らしがいいのですよ!
いろんな「はな」がありますよね(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-07-21 07:36
***jikuoさま

上のは子牛、下は子羊です。はなはだ困難・・!はい、牧場は
色とりどりのはなざかりでした\(^o^)/
Commented by ca0lizm at 2006-07-21 07:39
***まかさま

下のは「ウールマーク」です!ヤギよりもちょっと丸顔、なんですかね?
馬もたくさんいました。人間なんか全然無視で、草を食んでいました。
まつげがかわいいですよね、馬。
Commented by ca0lizm at 2006-07-21 07:41
***タム氏さま

タム氏さんの写真を見せていただき、とても勉強になっています。
私は構図もタイミングも、ワンパターンなので、角度を少し変えたり、
一部をクローズアップすることで、写真って趣が変わりますね。
Commented by ca0lizm at 2006-07-21 07:46
***keiさま

意図的に撮ったわけでもないのに、パソコンに落としてみたら、
こんな写真が、という感じで。ファインダー越しに見るものって
四角く区切られていて、その中にすべてを収める必要はないと
思うと、構図は無限ですよね。
by ca0lizm | 2006-07-20 07:41 | いきもの | Comments(12)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm