人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこにごはん  7月9日  9:10

あ゙ーづーい゙ーーーーー。
軽くサウナ気分。

昨日、日中あまりにも蒸し暑く、いつもはわらの巣に
もぐって眠るぷりんさんが、干草の上で、あべかわ餅
みたいにへた~と伸びているのを見て、この夏初めて
クーラー(除湿)をつけた。

パソコンに向かって、例の文献分析をしていた私も、
それでなくても単調作業で、15分に1度はフリーズしており、
部屋が程よく冷えてくると、気持ちよさに眠りの世界に
いざなわれ・・・

この夏初めて、寝冷えした。
買い置きしていた葛根湯ドリンクを飲んで、爆睡した・・

昨日の昼食。アムラビニ!
ねこにごはん  7月9日  9:10_e0061785_915637.jpg

ねこにごはん  7月9日  9:10_e0061785_92936.jpg




ねこにごはん  7月9日  9:10_e0061785_92348.jpg

Commented by yasukichi-go at 2006-07-09 22:17
暑いの苦手メンバーなので我が家もエアコン使用してます。
メインのエアコンも無事直ったし快適な夜~♪
ぷりんさんも快適生活になるといいですね。

Commented by フォルテ at 2006-07-09 23:29 x
ぷりんさん、気持ち良さそう(^-^)
おひげもしっかり写ってる。  可愛い寝顔!

暑い時、つい冷たいものを飲むので、体がだるいです。
お互い気をつけましょう。
Commented by まか at 2006-07-09 23:52 x
毎日蒸し暑いですね。
わたしも室内と外の温度差で、今日は珍しくアタマが痛くなったよん(涙)
それは、アムラビニという食べ物ですか?
レタスがたっぷりだし、かなり美味しそう!メインの具は、お肉?ソーセージ?
Commented by xxmooncatxx at 2006-07-10 01:24
私も今日はじめてエアコンをつけました。
うちの場合は冷房ですが・・・
Commented by ca0lizm at 2006-07-10 07:41
***yasukichi-goさま

昨年、大家さんがエアコンを最新のものに付け替えてくれたので、
電気代も安くなり、快適なのはいいのですが、温度調整をしないと
一気に体調を崩してしまいます。
ハムスターも、暑いときは暑いんでしょうね・・(+_+)
Commented by ca0lizm at 2006-07-10 07:43
***フォルテさま

プラスチックケースの隅っこで、こんな風にもたれかかって寝てます。
少しはひんやりするんでしょうか。
氷を入れた飲み物をつい選びがちですが、気をつけます!!
Commented by ca0lizm at 2006-07-10 07:47
***まかさま

マクドの「チキンサルササンド(期間限定新製品)」です!おなかいっぱい
になりますよ!サルサソースがうま辛です!
「アムラビニ」←マクドのテレビCMで、「I'm love'n it!」と言って
いるのが、私には、こう聞こえるのです・・・(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-07-10 07:48
***mooncatさま

私の中では、まだ冷房はつけてない、除湿や、という微妙なコダワリが
あります。一緒なんでしょうけど!そう思うことで、これからのさらに
蒸し暑い季節を乗り切る気持ちを保っています。
by ca0lizm | 2006-07-09 09:02 | おいしいもの | Comments(8)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm