人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕イブ  7月6日  7:19

台風が近づいているらしい。まだ、7月なのに。

私は自分を取り巻く狭い環境の中で、
ルーチンワークを繰り返す。
細部の変化はあっても、概ね変わらない毎日。

雨にぬれた合羽は、自然に乾いて次の雨を待つ。

マンネリだと嘆いているのではない。
抗うことなく、流れのままであることで見えてくることもあり、
その新鮮さを楽しめている自分がいる。

今できることしか、できないのだから。

こんなにじっくりアジサイを観察したのは、今年が初めて。
七夕イブ  7月6日  7:19_e0061785_15233691.jpg

Commented by ゆっきぃ at 2006-07-06 12:54 x
あじさいって花は4枚の花ビラ(ガク?)しかないと思っていたらヒラヒラしたのや何枚もあるのを最近見かけます。昔からあったんでしょうか?
Commented by ca0lizm at 2006-07-06 18:46
***ゆっきぃさま

私も同じこと、思っています。意識を持って見てなかっただけなのか、
品種改良などで、バリエーションが増えたのか。外国にも、あるのかな?
Commented by tsuneasa at 2006-07-06 22:42
前から思ってたんですけどca0lizmさんピントとかうまいですよね。
コツとかあるんですか?????
密かにいつも写真楽しみにしてるtsuneasaです(〃∇ 〃)ゞ
Commented by foruchan at 2006-07-07 00:23
変わらぬ日々も、同じ日は二度と無く、いつも新しい朝を迎える新鮮さを
楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
きっぱりとした暮らしぶりに、勝手に共感を覚えます。
花を撮る視点が好きです。
Commented by ca0lizm at 2006-07-07 07:34
***tsuneasaさま

たまたまこうなった、けど意図的に撮ったようにすまし顔で載せている、
ってのが実情なのですよ(*^_^*)
当然主役と思われる被写体を、敢えてぼかして、脇役にピントを
合わせる、ってことは、することがありますが。今回のはそれです。
あとは、カメラがやってくれるんで・・・!
Commented by ca0lizm at 2006-07-07 07:38
***foruchanさま

またあたらしい朝を、生きて迎えられることを、純粋に喜びと
感じています。同時に、生きねばならない、という苦しみも・・
もちろん、心の奥のほうで思うだけで、楽しいこともたくさん
あるのですが!
花は、その色、形だけで、どんなにうまく撮っても、実物を超えることが
できない完璧な被写体なので、とても難しく感じてます。
by ca0lizm | 2006-07-06 07:19 | いきもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm