人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛布を洗う  7月2日  9:07

狐の嫁入り。断続的な雨。

京都駅前に、スタバのキャンペーンカーが来るとの
ことだったので、祇園ばやしをききがてら行こうと計画を
していたのを、すっかり忘れていた。

朝洗濯を始めると、あれもこれもと目に付いてしまい
片っ端から3回まわす。その間に、換気扇フィルターを
交換しようとしたら、汚れが気になり、羽まではずして
磨くことに。

のめりこむと、とことん汗だくでやるのが好きなのだ。
そしてまた、大量のごみが。ふぅ。あー、部屋もきもちも
すっきり。

ぷりんさん、隠し撮り。起立、礼、・・・・・のけぞりすぎ!!
毛布を洗う  7月2日  9:07_e0061785_2303226.jpg

毛布を洗う  7月2日  9:07_e0061785_2304241.jpg

毛布を洗う  7月2日  9:07_e0061785_2305064.jpg

Commented by jikuo2804 at 2006-07-02 14:57
天気予報では、今日は大雨・・・ところが 8時頃から、陽がさし始め
カンカン照り・・・昨日雨だったので、すぐ、菜園へ・・・草取り 収穫 手入れ。汗びっしょり・・今 帰って シャワー 缶ビールが美味しい。プリンさん同様  のけぞってまぁす。
Commented by まか at 2006-07-02 22:16 x
プリンちゃんが元気で、わたしも嬉しいです(^^)
Commented by maronn-05 at 2006-07-03 01:05
お疲れ様~!
でも、気持ちのよい疲れですね。

プリンちゃん、可愛い~!
そののけぞった姿がうらやましくもあります(笑)
Commented by xxmooncatxx at 2006-07-03 03:39
掃除かぁ・・・。目に付く汚れがたくさんあるのに、その気にならない今日この頃。
私もすっきりしたいです!
プリンちゃんもキレイなおうちで満足そうですね^^
Commented by ca0lizm at 2006-07-03 07:30
***jikuoさま

降ったり晴れたり、めまぐるしく変化するお天気の日曜日でした。
土に触れると、自然とともに生きてる!という感じがすごくしますね。
手をかけるほどに、成果があり・・ビールのおいしい季節ですね!
Commented by ca0lizm at 2006-07-03 07:31
***まかさま

一日湿気の部屋にいる割には、ばてずに元気です。干草が
ほどよく湿度を調節しているのではないかと思ったりします・・!
Commented by ca0lizm at 2006-07-03 07:32
***maronnさま

まだまだ今回は見なかったことにしよう、という場所がありますが、
とりあえず、上半期の汚れはざっくり片付けた感じです。
ハムスターには、腹筋や背筋はあるのだろうか・・
Commented by ca0lizm at 2006-07-03 07:36
***mooncatさま

二日連続、何も予定がない休みだったことと、今年も半分過ぎたという
あせりとで、徹底的にやりました。シャワーを浴びるとおなかがすいて
睡魔に襲われ・・メリハリのある休日でした!
ぷりんさんは、今朝もがっつり食べて、干草の中にもぐって行きました!
by ca0lizm | 2006-07-02 09:07 | いきもの | Comments(8)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm