人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四色問題  6月6日  7:25

脱水症状に似た頭痛から開放され、なんとか新しい週が
始まった。

、と思ったら、今度は鼻炎。一日中、人が動いて空気が
微妙に揺れるたびにくしゃみ連発。いつも持っている点鼻薬も
スカイナー(錠剤)もなく、自分のとって、それ以上に周りに
とっては、鬱陶しい一日だった。

左隣の席のM氏は、疲れが取れないから「黒酢」を試そうかと
話している。
斜め向かいのK氏は、先週食中り、今週はぶり返した風邪で
声も出にくく。
向かいの席のO氏は、同じく花粉症らしく、よく効く点鼻薬を
教えてくれた。
右隣の席のSさんは、おもむろにアンメルツヨコヨコを塗っている。

・・・ぼくらはみんな、生きているヽ(^o^)丿

どんな小さなものにも、光が当たれば、できる影。
四色問題  6月6日  7:25_e0061785_20217100.jpg

四色問題  6月6日  7:25_e0061785_2023148.jpg

Commented by 藤十郎 at 2006-06-06 13:42 x
お久しぶりです。
拝見してるんですけど、何だか元気のない昨今で…。
生きているから元気がないんですけどね。
またca0lizmさんの顔見たいなぁ(笑)。
先日ロシア語通訳で有名な米原万里さんが亡くなりましたね。
なくなった方を引き合いに出すのはいけないかもしれませんが、ca0lizmさんに似た有名人として忘れてはならない人なのではないかと…。
今週もお元気で!!
Commented by p_chansblog at 2006-06-06 15:13
風邪が流行っているみたいですねえ・・ どうぞお大事に。

たまにはネコみたい・・ いや寝込みたい(笑)とおもいつつ、もう
2~3年寝込んだ記憶が無いです・・ でも氷マクラが冷凍庫の中で
完全に凍り付いてます、あれを発掘しなくては・・ (笑)
Commented by jikuo2804 at 2006-06-06 15:14
大丈夫ですかぁ?無理されないように、・・・神様が、少し 休憩したらの 合図です。2~3日 病気休暇 お勧めしますよ。代わりに 休暇届け 出しておきましょうか!(笑)
Commented by masa at 2006-06-06 15:20 x
風邪、ですかね?
あまり無理をなさらないように。
下の写真の植物。タンポポの仲間でしょうか。
すごい生命力ですね。
Commented by ca0lizm at 2006-06-06 21:27
***藤十郎さま

そうです、生きてりゃこそ、ですから!!故意に生き生きすることなんて
なにもありません。んで、顔が見たいと仰っていただける?なんとまあ
御奇特な!真に受けて、のこのこ出かけていったら、「は?」って
言われちゃうんでしょうけど!!
米原さんにも似てますか?デキル女性に似ているなんて、それは
光栄です。ぼちぼちやっております。
Commented by ca0lizm at 2006-06-06 21:29
***p_chan師匠

いやー、寝込んでいる風景が想像できないですよ、匠さん!!
まさに、ネコみたいにフル活動ですもんねぇ。←もちろんほめ言葉。
アイスノン、そういやうちの冷凍庫にもあったなぁ。。。
Commented by ca0lizm at 2006-06-06 21:31
***jikuoさま

どの状態が無理、なのか、どれくらいまでが甘えや気のゆるみではなく
休養とみなされるのか、自分に厳しすぎるのも、良くないとはおもいつつ
いつまでたってもコントロールできずにいます・・・
ほんと、休暇届を。。。
Commented by ca0lizm at 2006-06-06 21:32
***masaさま

どうなんでしょうね。今日の時点でも、いったいなににやられてるのか
自覚できておりませんで・・・食欲もあり、元気なつもりなんですが、
疲れがとれていません・・
こんなコンクリのあるかないかの隙間にも、根を張っているのですよね。
植物のしなやかさと強さを、学ばねば!!
Commented by yasukichi-go at 2006-06-06 23:02
な、なんだか皆さん・・・大丈夫ですか~?
我が家はGWぐらいから家族で体調崩してましたが
なんとか回復!
と、思ったら息子が食事中、舌を噛んでしまい・・・・(=_=)
どこも異常なし!ってのはかなり難しいのかもしれません。
鼻炎、早く落ち着くといいですね。
Commented by フォルテ at 2006-06-06 23:08 x
皆さんそれぞれ何かしら体調悪いようで、季節のせいですよ。きっと。
久々影の写真、いいですねぇ。
でも、この強い影は暑そうですね。雨が多いし、晴れれば暑いし、
誰でも体調壊しそうです。
Commented at 2006-06-07 02:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2006-06-07 07:25
***yasukichi-goさま

ですよねぇ。ま、体調を崩しやすい時期ではあるのでしょうが・・・
でも、隣の席のM氏は、黒酢、早速「効いた!」と仰ってますよ!
しっかりうがいして、ちゃんと食事して、菌に負けないようにせねば!
舌をかむのは、避けにくいですが・・(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-06-07 07:28
***フォルテさま

これから湿気でじめじめした日が続くかと思うと、憂鬱ですね。。
ほそーい植物なのに、影はしっかりくっきりで、おもしろいなぁ、と。
雨の日に、うまく被写体を見つけられるようになりたいと思ってます!
Commented by ca0lizm at 2006-06-07 07:29
***鍵さま

ありがとうございます<(_ _)>またお返事は別途・・
by ca0lizm | 2006-06-05 20:06 | 無機物 | Comments(14)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm