人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らあめん  5月29日  7:43

今週末にはもう6月で、入梅もそろそろ。
除湿機は静かにその役割を全うしている。いい感じ。

近くのお寺は、有名ではないが、アジサイがきれいで、
ひそかに楽しみにしている。

とら子は毎朝毎晩やってきて、カリカリとおいしそうに
安いキャットフードを食べる。

ご飯が足りないとき、もしくはかまって欲しいときには、
思い切り網戸に体当たりするが、怒られるのがわかって
いるので、私が戸を開けたときには自転車のシートの下から、
上目遣いに覗く。聞き耳ずきんがあったらなぁ。

そろそろ夏の旅の行き先を決めようと思う。
そんな普通の日曜日。

理想と 現実。
らあめん  5月29日  7:43_e0061785_1957727.jpg

らあめん  5月29日  7:43_e0061785_19572525.jpg

Commented by まか at 2006-05-29 08:36 x
下の不思議なラーメンは??
もしかしてうりぼーさんの自作で、トッピングは昨日の残りのおでんですか~?

味のしみた卵とチクワが太麺に合いそう(^^)
Commented by ketuk0 at 2006-05-29 16:31
体当たり・・・大丈夫ですか、とら子さん?そして網戸が伸びちゃいませんか?
Commented by masa at 2006-05-29 17:13 x
チクワ入りラーメン、おいしそう(^^)
今度食べてみようっと(^^)

Commented by p_chansblog at 2006-05-29 17:44
ラーメン作る時間は、数分なのに、
どうしてこのチクワ、ここまで煮込んであるの?
あらかじめ毎日ぐつぐつ煮込んでおくとか?
Commented at 2006-05-29 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2006-05-29 20:20
***まかさま

わはは、不思議って言われちゃいましたが。。上の写真のラーメンを
作ったのですが、意外にも茹で時間が短く、他の作業が間に合わなく
なり、麺は伸びまくり、ちくわも切らず・・
えー、煮卵を作るスープにちくわとしめじをいれて煮込んでみたら、
仰るとおり、おでん、ですよね(+_+)
Commented by ca0lizm at 2006-05-29 20:21
***ketuk0さま

全然大丈夫ではありません。半年前からすでに破れております。
いくら張り直しても爪を引っ掛けてよじ登るもので。。
なんとか言って聞かせてください。
Commented by ca0lizm at 2006-05-29 20:23
***masaさま

なんでもあいますよ!ちくわはヘルシー且つ名脇役であります。
煮てよし焼いてよし揚げてよし・・(以下熱いちくわ談義は省略)
Commented by ca0lizm at 2006-05-29 20:24
***p_chan師匠

常に煮込みちくわが冷蔵庫に。。。なわけないですね。
煮卵のついでです。おいしい、ですよ(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-05-29 20:25
***鍵さま

すいません、お返事、月初までしばしお時間をください!!
Commented by travis_G at 2006-05-29 21:21
こんばんわ~
これは夏は北海道へ行くっていうメッセージなのかっ!
いいなー、北海道。私もいきたいよ~。
Commented by jikuo2804 at 2006-05-30 06:49
理想より、現実の方が 美味しそう!・・・皆さん ひどいこと 言われますね・・昨日の残りのおでんかなって・・すみません ちょっとだけ そう
思った一人です・・でも 美味しそう。
Commented by ca0lizm at 2006-05-30 07:45
***travis_Gさま

なーるほど、そういう選択肢もありますね。暑い夏に北海道、
いいですねぇ。一度しか行ったことがないのですが、格安ツアーで
しょぼい食事でがっかりだった記憶しか・・・
Commented by ca0lizm at 2006-05-30 07:46
***jikuoさま

慰めありがとうございます!大丈夫です、ブログのネタになったので、
おいしいかどうかは二の次ってことで。たしかに、これはおでんですね。
太麺が茹ですぎてうどんのようでした\(^o^)/
by ca0lizm | 2006-05-29 07:44 | おいしいもの | Comments(14)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm