人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブ活動  5月24日  7:41

一日雨の予報。今日は歯医者なので、朝の通勤時間と
夕方以降は止んで欲しい。

クラブ活動の思い出。
小学校5年、人形劇クラブ。近所のお姉ちゃんが入ってたから。
小学校6年、鼓笛クラブ。顧問がヒステリックな音楽の
先生だった。
中学校、剣道部。姿に憧れたが、3Kに耐え切れず。
高校、ブラスバンド。コントラバス。半年でやめた。

一貫して何かを成し遂げた、という栄光がないな、と
改めて思う。ミーティングがニガテ、何時にどこ、と
決められた集団行動ができない、体育会系のノリもなじめず。

ただ、弦楽器がすき、個人競技の運動が好き、というのは
大人になってから自覚し、三味線とマラソンにつながるのだが。

そういえば、高校の時には、チェス部にも籍があった。
ルールもわからないまま、チェスではさみ将棋ばっかりしてたなぁ・・

花は見頃を過ぎて。
クラブ活動  5月24日  7:41_e0061785_189396.jpg

クラブ活動  5月24日  7:41_e0061785_1892415.jpg

Commented by hana7moyou at 2006-05-23 12:31
苦手なもの・・・確かにありますよね。
わたしも、どちらかと言うと
集団行動は苦手でした。
学生の時は、何をしても集団行動ばかりでね。

大人になって変わったものたち
かわりつつある事って、
考え方次第なのですよね。。。^^
Commented by p_chansblog at 2006-05-23 14:05
チェス部があること自体が凄い・・・

チェスを勉強したけど、相手が誰もいなかったのが悲劇・・

Commented by jikuo2804 at 2006-05-23 16:48 x
この花見てると 過ぎし日の、栄光はどこへ! って感じと、私の役目は済みましたって 感じですね。叉 種となり 大きくなって 綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね。
Commented by ca0lizm at 2006-05-23 20:58
***hana7moyuoさま

そうですよね、学生時代は、規則がたくさんあって、窮屈ながら
最低限守らねば余計に不自由だったりもしますが。
今でも集団行動はできるだけ避けたいですが、やはり
社会人として最低限は、と努力はしています。
考え方によって、集団でいることが楽にもなるのでしょうね・・
Commented by ca0lizm at 2006-05-23 20:59
***p_chan師匠

なんでそんなクラブがあったのか、木曜日の5時間目かなんかで、
必修のクラブ活動の時間に、友人3人とただ楽したくて入りました。

・・・にしても、なんでもやってはりますね、p_chan師匠も!!
Commented by ca0lizm at 2006-05-23 21:00
***jikuoさま

意思にかかわらず、季節が来たら咲いて、実をつけて、と自然の中で
繰り返しているのですよね。本来人間もそうだったのだろうと。
Commented by foruchan at 2006-05-23 23:34
「つくし」もそうでしたが、一番いい時を普通の人はねらうじゃないですか?
でも、きちんと終わりまで見届ける厳しさを持っていらっしゃるのね。
誰だって、いいとこだけ見せたいから・・
Commented by ca0lizm at 2006-05-24 07:36
***foruchanさま

花って、若いこのようにひらひら華やかで、それだけで十分に絵に
なりますが、「かたち」とか「雰囲気」で見ると、花びらがなくても
その植物は終わったわけではないのだと思えます。「美しさ」の
定義は、案外広いように思えます。人間も!!
by ca0lizm | 2006-05-23 07:41 | いきもの | Comments(8)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm