人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘る横糸  6月13日

少し久しぶりの「拾う人の会」。

自然豊かな住宅地の、古いマンション(という
よりも「アパート」というイメージ)で、
共用部分は屋外とイケイケ、風で木の葉や
昆虫が多め。

昆虫は個人的には大歓迎だが、他の住人に
踏まれるなど、気の毒なことにならぬよう、
草むらに放つようにしている。

ちょっと見ぬ間に、あちこち蜘蛛の巣。
生きるために場所を選んで作った主には
非常に申し訳ないとは思いながら、箒で
払う。主がいればもちろん、叩き落さぬ
ようそーっと。

調べてみると、蜘蛛の種類によってその巣も
様々な種類があり、マンションに多いのは
「立体網」と呼ばれるものらしい。

汗と土埃にまみれ、ほどよく身体を動かし、
まだ明るい時間にシャワーですっきりした
のち、ごろりと横になり、本を読みながら
寝落ちする気持ちよさよ。

ただ何もしない休日よりも、特別でなくても
心身にとって贅沢な時間が過ごせたような、
そんな週末。
粘る横糸  6月13日_e0061785_11233867.jpg

by ca0lizm | 2022-06-13 05:02 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm