人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smiles  3月7日  8:43

一雨ごとにあたたかくなり、たくさんの生き物たちが
待機する大地へと降り注ぐ、水と光。

ぬるい風が、かすかな沈丁花の花の香りを運ぶ。
確かに、どこかで、咲いているのだ。

私は、人との距離を測ったり、うまく保つのがとても不得手だ。
どこまで踏み込んでいいのか、どのあたりまで自分を
さらけてもいいのかがわからず、時々人付き合いがとても
億劫になってしまう。

私自身、とても社交好きで、楽しい人、という印象で見られることも
多いのだが、決してそうではない。
いらぬ気を遣いすぎて、自らクラッシュし、引きこもることも多いのだ。

人間がすきなのか、嫌いなのか、本当のところは自分でも
わかっていない。わからないから今日もまた、周りにいらぬ
お節介を、懲りもせずせっせと焼いている。

年度末、お忙しい皆様へ。とりあえず、1本!
smiles  3月7日  8:43_e0061785_1893834.jpg

smiles  3月7日  8:43_e0061785_8413593.jpg




smiles  3月7日  8:43_e0061785_8422138.jpg

ちなみに、前回のと同じつくしです。
Commented by littlemonster-m at 2006-03-07 09:34
この猫、腕の投げ出し方が何ともおかしいですねー。
続く下の写真のイメージから、疲れてるようで、
でも日向での昼寝が気持ち良さげで…^^
ドリンク剤って飲んだ事ないんですが、効きます?
Commented by ca0lizm at 2006-03-07 09:40
***littlemonster-mさま

暇そうな「猫の手」、使えるかどうか、ってとこですが!!
ドリンク剤、効きますよ!なんとなくハイテンションになります。
もちろん疲労に、根本的に作用するわけではないですが、
今日は疲れてるけど気合入れなあかんで!というときに\(~o~)/
Commented by poirot at 2006-03-07 09:49 x
祝・ブログ復活!よかったよかった。

ca0lizmさんは気の遣い方がとてもさりげなく、人に悟らせないので
自身にくる負担がその分大きいんだろうな~って思います。
時々いるじゃないですかー「私気を遣ってます!」ってのを
存分に出す人。あーいうのは一緒にいて疲れるし冷める。
Commented by ca0lizm at 2006-03-07 09:53
***poirotさま

<(_ _)>お騒がせしました。こう見えてかなりビビリなんで。
無償の愛をふりまけるマリアになれればいいんですけど、勝手に
気を遣っておいて、勝手に凹んだりしてます。露骨に「気、遣ってます」
ってアピールすることもありますよ、「スマイル¥0」ちゃいますもん・・
Commented by moncocoro at 2006-03-07 10:38
一本一本一本~
面白い見せ方ですね。
忙しくはないのですが頂きました^^
私も楽しい人と思われる事が多いです。
本当は人見知りな根暗女なのですが・・・
ca0lizmさんの気持ち何となくわかります・・・
Commented by ca0lizm at 2006-03-07 11:12
***moncocoroさま

タウリン2000mgは、私の愛飲している「ビタイミン」です。
私も、根暗です。いじいじ、くよくよ、してますしね。長生きできない
だろうな、と思う反面、なんやらは世にはばかる、とも言いますし。。
Commented by ゆっきぃ at 2006-03-07 11:38 x
なんだか分かるような気がします。ca0lizmさんは頭のいい方なんだと思います。色々なところに気をまわして疲れてしまう。。。そんな感じなのではないですか?たまには力を抜いて透明人間になりましょう!!
(なれれば苦労しないですよね。)
Commented by kurigeuma at 2006-03-07 12:15
お早い復帰でうれしいです(^^)。
猫ちゃんのニクキュウが愛くるしい。触りたいです。
Commented by ca0lizm at 2006-03-07 13:25
***ゆっきぃさま

自分では、「勝手な思い込みで、日々全力投球するから回り野郎」
なのだと分析しています。
力を抜く=投げやりになる、になってしまいがちな性格、なんとか
しないとダメなんでしょうね。。。わかってるんですけど、ねぇ・・(-_-;)
Commented by ca0lizm at 2006-03-07 13:27
***kurigeumaさま

お騒がせしました。<(_ _)>ありがとうございます。
猫の手も借りたい、ってどこから来たんでしょうね。かえって
邪魔なだけのような、このぷにぷに具合。。。。(^-^)
Commented by SOGAKE_com at 2006-03-07 16:36
ピンクのニクキュウがプニプニ。
伸びきった手が、孫の手チックで、またイイ!!

ドリンク剤、飲みましたよー。
この写真を飲みながら。たぶん効き目倍増(笑)
つくしもグイグイ伸びて、春ですね。
何だか、元気出ました。ありがとうございます。
Commented by ca0lizm at 2006-03-07 16:58
***SOGAKE_comさま

ねこって、みんなが丸くなって眠るものでもないんですね(^-^)
ドリンク剤の効き目も、結局は気の持ちようの部分が大きいような
気がします。人間って、案外単純なのかも・・!
春ってだけでも、十分元気になれますよね!!
Commented at 2006-03-07 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-03-07 21:09 x
ツクシの定点観測?
明日にでも探しに行ってみようかな…。
「タウリン2000mg!」って言うと豪快ですね。
「タウリン2g」っていったんじゃ元気出ないかな。
Commented by easykyoto at 2006-03-07 22:07
う〜、猫の手、本当に借りたいよう(笑)
Commented by フォルテ at 2006-03-07 23:08 x
なるほど、猫の手1本、ドリンク1本、つくし1本ですか!
他の方のコメント読ませてもらわなかったら、額面通りの絵を見てただけだったかも・・・
なかなか読ませますねぇ。しっかり受け止める読者の方々もすごい!
と、わかんないのは、ぼんやりしてる自分だけなんだ~ -_-;
それにしても、猫ちゃんの手の肉球可愛いです。
Commented by hana7moyou at 2006-03-08 03:37
何となく・・・お気持ちが分かります。。。
私も、人とのお付き合いは苦手な方で・・・
無意識に気を遣っていたり・・・と
たくさんの人々に会った日は
お家に帰った後はぐったり・・・
そうね^^そうね^^
そんな時は一本!!頂いて
すっきりしなきゃね^^
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 08:47
***鍵さま

ありがとうございます!別ルートにてお返事を!
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 08:51
***薫さま

つくしのドキュメンタリーを記録しております。摘まないで!!
タウリンは、効くのです!表記の仕方も、成分も、雰囲気で(^-^)
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 08:51
***easykyotoさま

こんな、ぶらーんとしたのでよろしければ、交渉してみます!!
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 08:55
***フォルテさま

こじつけです(#^.^#)ちょっとおやじギャグも入ってますね・・!!
肉球、ってほんと、むぎむぎしたくなりますよねぇ。
ちなみにとら子の肉球は、黒です=^_^=
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 08:57
***hana7moyouさま

自分が遣っている気が、相手に心地よく伝わっていればいいのですが、
必ずしもそうとは限らないですしね。かえって負担にさせていたりも。
でもこれも性分ですから、自分を労わりつつ付き合っていくしか
ないのでしょうねぇ。。

by ca0lizm | 2006-03-07 08:43 | ねこ | Comments(22)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm