人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライダーキック  8月19日

今年は運転免許の更新なので、来週の土曜日にでも
警察署か、朝一で試験場に行くか、と気楽に
考えていたのだが。

何気なくスマホで検索。予約制になっていた。
そらそやな、コロナやもんな。当然大混雑の
密状態、延々と行列に並ぶとかもう、ないわな。

前回は5年前。更新のお知らせのハガキは来たっけ?
5年前から何かシステムが変わったところも?
数年に一度きり、処理が済んだら全部忘れる。

確か誕生日の前後1か月ずつが対象だったような
気がするが。今年は例外的に延びたり?

スマホで予約ができるので、早速調べてみたが。
今月は言うに及ばず、なんと10月半ばまで平日
含め空きなし!全員が対象の期限内にちゃんと
更新できるような人数制限になってんの?

さらに調べてみると、有効期限の延長手続きが
できるらしい。それも結局しかるべき場所に
出向く必要があるわけで、それなら更新の
手続きするために休みを取る方が。

ネットで手続きできる内容にも限界があり、
コロナのせいで方々で支障が出まくり、それでも
せなあかんことはせなあかん訳で。

それもこれも、生きてりゃこそ、と究極の
結論をもって、メンドクサイを乗り越えよう!

今日は「バイクの日」🏍
ライダーキック  8月19日_e0061785_13525993.jpg

by ca0lizm | 2020-08-19 05:13 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm