人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏とあさり  1月18日

先週Mちゃんが「来週仕事終わりにごはんどう?」
と声をかけてくれていたのだが、仕事がわりと
立て込んでいたので定時で上がれる日があるか
読めず、落ち着いたら連絡します、とその日は返信。

今週作業が順調に進み、徐々に余裕も。金曜日は
定時に、手持ちがきれいに終わった。
ダメもとで「今日の今日じゃあかんかな」と
コンビニのfreeWi-Fiを拾ってMちゃんにLINE。

「ラーメンいきます?」とすぐに返信を下さったので
同僚がおいしいと言っていた中華そばの店を、
「ここどうですか?」と送ったら、「まさにここ!」

東京に本店があり、大阪のこの店にも何度も
訪れたことがあるらしい。週末の昼間には
30分以上待ち時間が出る人気店。

ラーメンというイメージが大きく変わる見栄え。
濃厚だけれどしつこくなく、深いコクがあって、
ポタージュのような味わい。

アボガドやプチトマト、トッピングも斬新。
薬味のしょうがとフライドオニオンを加えると
味が変わる。

見た目以上に食べ応えもあって、スープも
飲み干してしまうくらいの完成された「料理」。

昨年一緒だった期間限定のお仕事に、Mちゃんは
今年も行っており、私も知っている職場の人たちの
話や仕事の様子、私の今の業務についての話など。

カフェに場所を変え、話の続き。

急なお誘いに応じてもらって、おいしいものを
食べ、一週間の〆に楽しい時間をありがとう!

近いうちに、三人で梅見に行きましょう(*^-^*)
鶏とあさり  1月18日_e0061785_23091272.jpg

by ca0lizm | 2020-01-18 05:04 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm