人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がたろ 1月17日

以前は「成人の日」だった日の朝、お誕生日LINE。
Gさんの返信が「祝ってください」だったので、
「ケーキ食べましょう」と返す。「同僚にどこか
ケーキのお店を訊いときます」と追送。

その日たまたま同僚がダイエットの話から「3月末までに
体重落としたらなんかおごって」と言い、この日
二度目の「じゃあケーキ、ホールで」と約束。

その時彼女が「『H』(店の名前)のケーキがいいなー」と
言うので、そういえばその店、ようきくけど、一度も
行ったことないし、Gさんのケーキもそこにしようと
思いながら、ちょっと残業。

急いでお店の名前をLINEし、ダッシュで向かったが。
思ってた場所にあるのは、違う名前の店!
フロアガイドで探したら、一つ上の階に移転しており。
あたふたして時間をロスしてしまった。

とりあえずごはん、と向かった一件目は、水曜日にも
関わらず満席。別の居酒屋で、軽く。

そのあとメインのケーキ。が、カフェは閉店30分前。
残っていたのはタルトが3種類。

ダイエット中ではあるが・・!

ケーキ、というより、「ほぼクリーム」。おいしいけど。
半分、三分の一で十分。それくらいの方が、最後まで
飽きずにおいしく楽しめる気がする。

でもお誕生日だし。これはこれで経験としても!!
ロウソクはなかったですけど。
おめでとうございました(^-^)
がたろ   1月17日_e0061785_20242527.jpg

by ca0lizm | 2020-01-17 05:23 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm