人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ華麗  11月22日

暑い国から、雪国経由でやってきたバイクタクシーと
マンゴー。Hちゃんからの、旅のおすそ分け。

人形と、仲間たちと大荷物を抱えてタイでの公演、
同じアジアとはいえ環境も文化も異なるところも
多いけれど、食に関しては米が主食だし、ごはんに
あうおいしいものもたくさん。

そして、意外にもHちゃんらの文楽の人形のように、
タイにも三人遣いの人形があったとのこと。

芸術で、異文化と、異国の人々と交流し、たくさん
笑顔になって、辛かったり甘かったりするおいしい
ものを味わい、風を巻き起こし、刺激を受けて、
またそれを芸の肥しとしてバージョンアップして。

あっちで舞い、こっちで人形を遣い、映画やら
舞台を観、また自身も演じ、オフィスワークも
家庭人もこなし。

時々オーバーヒートして寝込んだかと思ったら、
また次の何かの準備に飛び回りはじめ、こうして
私にまで心配りする時間も作り。

もちろん、身体に気を付けて、とは思っているけれど。

彼女が自分の望むように、少々無理しても一番
幸せと感じられる選択をしているのだと思うので。
それを面白がって見ている。心配されるよりも
その方が彼女はうれしいはず。(たぶん)

かわいい、おいしいお土産ありがとう(^◇^)
タイ華麗  11月22日_e0061785_19341935.jpg


Commented by 華子 at 2019-11-22 07:22 x
心配しても止まらないし、止まる方がストレスだから、進み続けるしかないと自分でも諦めてます(^^;)
このブログでタイやベトナムの街角を見てるから、いつもより路地裏に目がいき、わずかな自由時間を堪能出来ました!
Commented by ca0lizm at 2019-11-22 07:30
●華子さま

同じ景色のなかで時間を共有しても、見えるもの、心に響き残るものがみんな違うんですよね。

人と関わることは、確実に世界が広がること、私もいつもはなさんの活躍を見て笑顔になれます🎵

いつかほんと、一緒に❗
by ca0lizm | 2019-11-22 05:05 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm