人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三輪車  10月27日

三輪車  10月27日_e0061785_21454510.jpg
Gちゃんが大阪に戻り、Tさんに会いに来るということで、
私にも声をかけて下さった。土曜の朝、今日の午後に、と
急なお誘いではあったけれど、もちろん喜んで。

いつもならバイクで20分ちょっとで行くところだが、
思い付きで歩いていくことにした。暑くも寒くもない
この季節、時間もあり、体調も良好。

Tさんちの最寄り駅まで80分ほどで無事到着。駅近くで昼食。

予定通りの14:00、Tさんち着。
Sちゃんは来月七五三の年齢に。ぷくぷくしたあかんぼうも、
もうしっかりコミュニケーションがとれて、言葉での
やり取りができ、毎度ながらその成長ぶりに驚かされる。

Sちゃんが七五三で着るのは、なんと彼女のおばあちゃんが
子どもの頃に来ていた着物。大事に保管されており、今の
Sちゃんの寸法に調整、レトロな柄がとてもかっこいい。

Gちゃんは旅先から戻るバスが事故渋滞に巻き込まれ、
1時間ほど遅れて。変わらず元気そうで、彼女のもつ
「らしさ」に癒される。

おいしいものを食べながら、それぞれの仕事や旅の話をする。
Tさんが途切れず淹れて下さる温かい飲み物。Sちゃんはお昼寝。

気づいたらもう外が暗くなっていた。帰りも歩きで。

今年も漬けましたので、とTさん手作りの梅干しを頂いた。
どうやってそんな手間な時間を捻出しているのかと
思う。大事に、少しずつ楽しみます!

気の置けない友人との、ほっこりリラックスできる時間は、
荒んだ気持ちをほぐしてくれる。また会えるのを楽しみに
してます。いつも、ありがとう。
三輪車  10月27日_e0061785_21454541.jpg

by ca0lizm | 2019-10-27 05:01 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm