人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくい潮風   あれこれ

ぬくい潮風   あれこれ_e0061785_10231471.jpg
足の裏が痛いのは、小さな小石。足がまんべんなく痛いのは、
コセンダングサの棘がいつのまにかズボンにくっついて
いるのに気づかず腰を下ろしたりするせい。腕がちくちく
すると思って袖をまくったら、極小のアリ。手の甲の傷は、
ネコの爪。

旅から戻り、右腕から脇腹、背中にかけて筋肉痛なのは、
スーツケースのコロのひとつが摩耗して役目を果たして
おらず、10キロほどの荷物を、主に砂利道で延々と
ひきずったせい・・・。

ぬくい潮風   あれこれ_e0061785_10231531.jpg
普段テレビがないので、宿とか食堂、ホテルで見るともなく
眺めたが。バラエティはもとより、ニュースですら疲れて
しまう。何もかもが過剰で大袈裟で、作りものめいて見える。

本当に必要な情報は、そう多くないのだと感じた。

ぬくい潮風   あれこれ_e0061785_10231560.jpg
昨年5月に会った、柄に特徴のあるねこ。今回同じねこに
会えたのがとても嬉しかった。ねこは私のことは覚えて
ないと思うけど。次も、会いたい。
ぬくい潮風   あれこれ_e0061785_10231538.jpg
今回は雨のせいで国際通り界隈にはまったく足を運ばず。
月桃の葉に包まれたむーちーが食べられず残念。あとは
希望ヶ丘公園のネコ。
ぬくい潮風   あれこれ_e0061785_10231431.jpg
最終日、奥武島へゆく予定にはしていたのだが、船を
降りた場所からの乗り継ぎ便がなく、一旦戻った
バスターミナルでは、台風に備えた飛行機や宿の手配を
している間にも雨が降ったため、改めてバスに乗る
気力が失せてしまった。

次こそ!
ぬくい潮風   あれこれ_e0061785_10231564.jpg

by ca0lizm | 2019-09-28 05:05 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm