人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶりもの  7月17日

今年はまだ日傘をさしていない。手がふさがるのは
やはり面倒で、出かけるときはキャップ。

このキャップ、15年ほどかぶりつづけている。
気に入ったものが見つからない、かつ、もともと
ダメージ加工のデザイン、帽子の役目を果たして
いるので、これはこれで。

汗や化粧品の汚れでしょっちゅう手洗いもしくは
洗濯機で回すもので、元々は濃いグレーだったが
今やこれ以上色落ちのしようもないほどに。

勇気があればノンラー(ベトナムの笠)が一番、
日よけにもなり、通気性も良く、写真を撮るのに
庇の部分が邪魔にならないのでいいのだが。
さすがに大阪では、ね。

---

ヘルメットも、もうかなり年季が入っていて、通風穴を
塞ぐプラスチックのふたの部分が片方取れたまま。
雨水が沁みてくるわけでもないので、見栄えを全く
気にしない私には支障はないが。

命を守るものなので、そこはケチってはいけないとは
思っている。

「宝くじがあたったら」リストばかりが増えてゆく。
かぶりもの  7月17日_e0061785_16461598.jpg

by ca0lizm | 2019-07-17 05:02 | 無機物 | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm