人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My箒  6月25日

最近のあれこれ。

年休を取り、ちょっと旅がしたいと思い。空席問合せを
ネットで。出発まで日がなかったが、休むのは金曜日
一日だけ、事後でも問題なかろうと予約を取った翌朝、
職場に申告した。

が、あからさまに難色を示され。私が知らされては
いなかった、業務の忙しい時期らしく、私が休むと
他の人がそれでなくても忙しいのに、フォローせねば
ならない、と社員数人から言われ。

お昼になり、キャンセルの電話を入れなければ。
と思っていたら、ちょうど旅行会社からの電話。

「空きはあり飛行機もホテルも確保できましたが、
出発まで日がないので、本日の17:00までに代金を
お振込み頂かないと確定できないのですが・・」

キャンセル料はかからず取消し、職場にも迷惑をかけず、
結果的には何もなかったこと、になったが。離陸を
始めていた気持ちだけが行き場をなくしもやもや・・(笑)

---

定例の、拾う人の会。夏草がもう茫茫と茂り、
つる草が溝まで伸び這い始め。

お天気も良く、ぼたぼたと汗が流れる。そのふやけた
腕に、もはや縞柄の吸血鬼!!

もうそんな季節なんやなー。草むらに目を凝らし、
昆虫を探しながら、蜘蛛の巣とほこりにまみれ。

その後のシャワーと、炭酸飲料のすがすがしさ!!
これだからやめられない。
My箒  6月25日_e0061785_17234205.jpg

by ca0lizm | 2019-06-25 05:01 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm