人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コダワリ  6月4日

何がなんでも、というわけではない。そもそもそんな
贅沢を言えるような甲斐性もないので、分相応にとは
思っているけれど、ささやかなコダワリは、ある。

塩と唐辛子はベトナム→おいしい
マヨネーズは味の素→おいしい
醤油はフジサイチ→おいしい
バナナはフィリピン産→甘さと食感が違う
石鹸は牛乳石鹸(赤箱)→泡立ちが最高
トイレットペーパーはシングル→なんとなく
筋肉の痛みにはバンテリン→よう効く
焼酎は芋、洋酒はアーリータイムス→他に知らない
スニーカーはニューバランス→甲高幅広の足にフィットする

これ以外はもう、なんでもいい。安けりゃ、いい。
合理性重視。用途を果たせば問題なし。

薬はジェネリックで十分効くし、米は日本産なら
とりあえず。着るものは古着で満足だし、化粧品も
どこのブランドでもかぶれはしない代わりに、劇的な
効果もない。というより、高価なものを惜しげもなく
かつ継続して試したことがないので当然か。

持ち物、身に着けるものはほぼ無難に黒とかグレー。
まれにかわいらしい柄のものとか、パステルカラー
だったりするのは、値段優先にした結果、ぎりぎり
譲れる趣味のものだったからに過ぎず。

こんなだから、買い物を楽しいと感じることはない。
着るものを買いに行くのがかなり苦痛。それこそ
サイズと色だけ指定できる福袋的なものがあれば
きっと買う。

職場のおしゃれなイマドキのお嬢さんたちの服とか
アクセサリーを眺めながら、イキモノとしての
カテゴリが違うんやな、と漠然と思った( ˘•ω•˘ )
コダワリ  6月4日_e0061785_20164821.jpg

by ca0lizm | 2019-06-04 05:03 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm