人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫ろ歩き  5月20日

飲み会で帰宅が遅く眠ったのが日付を越えたせいで、
いつもよりゆっくりの土曜の朝。起きがけからくしゃみ連発。

バイクで買物に出かけ、本屋や古着屋も覗こう、図書館も、
とあちこち寄っているうちに、息がしづらいくらい鼻炎。

スーパーで急いで食材をかごに放り込んで会計を済ませ、
帰宅。お天気がいいのでカメラ散歩、との目論見は断念。
予約しようと思っていたシリーズ物の小説が2冊、友人の
お勧め1冊が書棚にあって即借りられたので、引きこもり
読書三昧。

しかし、アレルギー症状の酷いときの常で、ぼんわりと
頭痛、そして睡魔。昼寝から目覚めたら日暮れ。

翌日曜、いつもの時間に目覚めたので、身体を動かすべく
早朝から電車に乗って、ネコに会える町へ行き、散歩。

3匹に会えた。と思っていたのに、帰宅して写真をパソコンに
取り込んでようやく気づく。尻尾の先だけ3本の縞模様、
場所が違うだけで全て同じネコだった。。(=^ω^=)
私の行くところへ先回りしてた?

家中の窓を開け放ち、掃除。ベランダの植木鉢に黄色い花。

イネの花粉は飛んでるし、大気中のなんやらいろんな
物質で難儀する日もあるけれど。いい時季やなぁ・・
漫ろ歩き  5月20日_e0061785_18143296.jpg

by ca0lizm | 2019-05-20 05:01 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm