人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵那の栗 その2  11月25日

恵那の栗 その2  11月25日_e0061785_23570979.jpg
駅から10分ほどで目的地に。十数人の行列だったが、
屋外ではなく店の中でだったので、凍えず済んだ。
ひとりだと長く感じる時間も、連れがあることで
待ち時間も苦ではない。回転も速く、わりとすぐに
番が回ってきてありついたスイーツ。

食べてる間に飽きそう、と思っていたが。余計な甘さも
加えられておらず素材の味そのものに感動する。また、
ベースのメレンゲ、キャラメルやカスタードのクリームが
食感や風味のアクセントになっていて、黙々と平らげた。

セットの和菓子も栗づくし、趣の異なる味わいと彩り。
わざわざ足を運んで体験する価値は十分に!!

栗だけでなく、土地の果物などを用いた和洋の菓子など、
多くの商品が並べられたショップが併設されており、
あれこれ迷いながらお土産ものを購入。

何時間もお店で待つのでは?と予想もつかなかったため
後の予定は特になく。帰りのバスは17:10、まだだいぶ
時間がある。名古屋城でも行く?と、来た道を戻る。
恵那の栗 その2  11月25日_e0061785_23590803.jpg
また1時間かけて名古屋へ。モンブラン直後はもう
お腹いっぱい。。と思っていたが、なごやめしの中から、
ランチは台湾ラーメンに。程よい量ですごく辛いが、
とてもおいしい。むせたり汗をかいたりしながら。

地下鉄にて15分ほど、名古屋城へ。といっても、二人共
別にお城にそう思い入れもない(笑)入場券を買って入る
ほどでもないと、入り口から写真だけ撮って、おわり。
(名古屋だけに・・)

周辺を散策、お土産物やさんを覗き、帰りのバスで
食べようと天むすを買って、としてる間にもうバスの時間。

予定よりも20分ほど早く、3時間ほどで大阪着。
Mさんのたくさんの旅の話や、これまで知らなかった
意外な面も垣間見ることができ、またいつもはひとり
だが、久々に道連れのある新鮮な旅路だった(^^♪
恵那の栗 その2  11月25日_e0061785_00172830.jpg

by ca0lizm | 2018-11-25 05:07 | たび | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm