人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余波  9月16日

台風の影響で、空港が機能せず、うちの近くの駅の
リムジンバスのりばも臨時の時刻表が貼られていた。
通りがかりに眺めていたら、バスに荷物を積んだり
するお仕事の男性が話しかけてきた。

空港への橋を電車が通れないため、リムジンバスが
休まず運行しているけれど、実際飛行機が飛ばないので
そのバス停から空港へ行く人は一日でたったの20人ほど、
とのこと。

そんなんじゃガソリン代も出ないし、バスを動かせば
動かすほど赤字じゃないですか!!というと、
そうそう、ボクらの人件費もかかってるし、この数日で
それまでの売上分が飛んでしまいます、と言う。

恐ろしさを体感したとはいえ、これほどのおおごとに
なり、ここまであとをひくとは思ってもみなかった。

打ち所が悪い、とか、タイミングを逃す、とか、
そういう紙一重のギリギリをかいくぐって、今も
自分は生き長らえている。

この台風で、真ん中が山型に折れて開くタイプの
プラスチックの洗濯機のフタが半分吹っ飛び、
めちゃめちゃに割れてしまったけれど、そんなの
全然大したことはない。

途中から無残に折れてしまった大きな木は、昨日
チェーンソーで伐られて、切り株だけが残った。

そしてネコは。いつも見かけるブチが、いつもの道を
横切っていくのを見て、ああ無事でよかった、と
思ったのだった。
余波  9月16日_e0061785_18284568.jpg

by ca0lizm | 2018-09-16 05:10 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm