人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝冷え  9月3日

もやもやと思考が煮詰まる日には、体を動かして
汗をかくに限る。窓を開け放ち寝ると、朝方には
布団にくるまっているほど冷えたりして、体調も
崩しがちな季節なので、運動は大事。

というときには、拾う人の会。マンションの階段や
エントランスなど、気づくと蜘蛛の巣だらけになる。
住人(蜘蛛)がいるときには、さすがに払うことは
しないけれど、廃屋(巣)状態のものは、容赦なく。

溝を覆う桜の葉はもう秋の色。絞り出すように鳴く
ツクツクボウシの声が、時折聞こえる。
彼(か彼女)には、ちゃんと相手が見つかるか心配。

草むらにはバッタやカマキリがたくさんいて、
ただ眺める。ちょっとだけ、触覚に触れたりすると
ボクサーみたいに鎌を動かされたりする。楽しい。

ちょっと動くと水分不足→即補給+着替え。
また台風も近づいているし、排水溝に落ち葉が詰まり
雨水が溢れないように。

あとはスーパーで食材を買い、図書館で予約本を借り。
部屋の掃除をしたり、片付けをしたり、読書したり。
なんの変哲もない、ごく穏やかな、のんびり日曜日。
寝冷え  9月3日_e0061785_15535505.jpg

by ca0lizm | 2018-09-03 05:01 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm