人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こま貝  8月8日

日曜の、しかも夜なんて、極力出かける予定を
入れるのを避けている私が誘いに乗っかったのは、
おそらく彼らに会うのはこれが最後になるのでは
ないかと思ったからかも知れない。

ニガテなB型かつ「全く片付けられない男」である
K氏のアシスタントとしての私の仕事の何割かは、
出しっぱなしの資料や雑誌などを元のキャビネットに
戻すことや、「この山のどこかにあるはず」の
書類を発掘する作業だった気もする。

年齢もかなり下だし、高学歴で体育会系、趣味も
価値観も共通点は皆無だったが、波長の合う感じが
あったのか、飲み会では熱く語ることも多かった。
仕事ができるキレ者なので、尊敬できる部分もある。

彼が遠距離を実らせて昨年結婚した最愛のYちゃんは、
かわいらしくて気さくで、一度職場のメンバーの
飲み会にも来たこともあり、知的で話が面白いので、
K氏よりも興味深かった。

日曜の飲み会は、その店が開店する16:30開始。
K氏夫妻と、私が退職後に異動してきた、K氏より
さらに若い25歳の男の子(私にはもはや若すぎて
「子」)の4人。変な組み合わせの、送別会。

二日後には東京へ転勤になるK氏夫妻、荷造りやら
忙しいさなか、貴重な休日に、昼酒(´ω`*)

5時間ほどヤギ刺しやこま貝、ふーチャンプルーや
じーまみー豆腐の揚げだしなど沖縄らしい料理と
バカ話を肴に、たくさん笑って、飲んだ。

生きてさえいれば、いつかまた会える。
そう言ってすれ違った人はもう数え切れぬほど。
どうか元気で。楽しい時間を、出会いを、ありがとう。
こま貝  8月8日_e0061785_21343712.jpg
料理の写真は一枚も撮らなかった。このカレーは、残業で
遅くなった週明けの晩御飯(#^.^#)






by ca0lizm | 2018-08-08 05:07 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm