人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャージ  7月17日

朝起きた時からもう暑い。待ち合わせ時間ぎりぎりまで
家でただだらだらと過ごし、バイクで。連休の二日目、
3か月ぶりのCランチは、リニューアルした伊丹空港にて。

普段なら歩いてゆくところだが、この暑さ、前日の
ダメージをひきずり、体力の消耗は最低限に。

今は国内線しか飛んでないのに「大阪国際空港」。
目当てのお店のランチの時間まで15分、先にTさんの
「せっかく空港にきたし、視界の広がった風景を」との
希望で展望台へ。思ったほど人もおらず。

11:00から、と言われ時間をつぶしたのに、店内の
メニューには【LUNCH 10:30~】との記載があったり
まるで気の利かない店員、水を注ぎにきてMさんの
カバンにしずくをぼたぼた、イラつくのは暑さのせい?

Mさんの、昨年秋に行った旅が雨だったので、今年の
GWに同じ場所にリベンジしたのに、やはりまた雨だった、
という話や、Tさんの自転車が壊れた話など、わずか
3ヶ月とはいえ全く異なる生活環境の中で持ち寄る話は
尽きない。

コーヒー専門店「M」に場所を変え、話は続いてゆく。
派遣仲間としてこうして会う友人が他にいないので、
同じ立場で共感してもらえる機会、仕事のあれこれを
思いつくまま吐き出せる時間。

次は会うときは涼しくなってるかなー、と二人を
改札まで送り、駐輪場へ。5:00を過ぎてもまだ日差しは
翳ることなく。体内のよどんだ感情を吐き出し、おいしい
ものを頂き、リフレッシュ。いつもありがとう(#^.^#)
チャージ  7月17日_e0061785_06354803.jpg


by ca0lizm | 2018-07-17 05:02 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm