人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さなだやま  7月1日

天気予報は雷雨とのことだったが、青空が見えていたので、
前から行こうと思っていた街へ、パン散歩。
職場のHさんがオススメのその店は、周辺のパン屋さん
激戦区の中でも有名らしい。

暑い・・。晴雨兼用の折りたたみ傘、ペットボトルで
お茶。腕にも首にもくまなく日焼け止めを。

もう10年ほど前、その街に住んでいるお遍路友だちだった
Yさんちに遊びに行ったことがあるのだが、駅を降りても
憶えている風景はなく・・。大きな公園とか神社とか、
周辺を案内してもらったのだけれど、すっかり記憶にない。

駅を降りて、商店街を横切るかんじで広い通りに出て、
その通りに沿って数分。道沿いにそのパン屋さんはあった。

こぼれるほどフルーツの乗っかったタルトとか、ラスク、
総菜パンがきれいに並んでいた。形のかわいい、かつ
いちじくとかきなことか、惹かれるものを。

公園で食べようと思っていたのに、あまりの蒸し暑さ。
あたりをぶらぶら散歩しながらまた駅前まで戻り、
イートインスペースのあるパン屋さんへ。

サルサソースのかかったウインナードッグと、ベーコンと
ホワイトソースの総菜パンをランチに、持ち帰り用には
さつま芋とクリームチーズのバゲットを。

アイスコーヒーとパンをもって2Fへ。すでに10人ほど、
ご近所の人らしいグループとか、仕事の昼休みのような
雰囲気の女性とか。喫煙可なのが、大誤算・・幸い
端っこの一人だけが喫煙中だったが、いつのまにか
いなくなっていた。

アイスコーヒーは、懐かしい味がするな~、と思ったが。
明らかにインスタントコーヒーの味だった( ˘ω˘ )
また夏が来たのだなー。久々に12,000歩も歩いた土曜。
さなだやま  7月1日_e0061785_16182732.jpg

by ca0lizm | 2018-07-01 05:16 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm