人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話番  5月15日

連休明けの月初処理が未だ終わらない。
年度始まりのため、数百ある取引先の組織変更に伴い
担当者がシャッフル、そのため月次集計など諸々の
元になるフォーマットが一新。

数字の羅列が、遠目だと太めの線にしか見えないくらい、
A3タテで10枚近くにびっしり、あらゆるデータを
様々なカテゴリで表にするのだが、そのカテゴリ分けが
実は来週の会議で確定するまでは新旧両方で作ることに!

で、その新旧どっちかが確定するのではおそらくなく、
また一から組みなおして作表が続いてゆくはず。

一日中、わき目も降らずパソコンにかじりついて、
「できれば話しかけないでオーラ」を存分に漂わせて
いるのだけれど、そうはいかない。

「お忙しい、です、よ、ね・・・?」と控えめに話しかけて
来られるので「おかげさまで」と答えるが、じゃあいいです、
と引く人は皆無で、お忙しいところ申し訳ないですけど、
急ぎで・・・となる。そらそや、みな忙しい。

ので、できる限り早いもの順で快く機嫌よく引き受ける。
回らなくなったらその時指示者が考えるだろう。
一人でできる量は限りもあるし、そういう時に限って
パソコンが固まるとか、さらにわずかな隙間に、
容赦なく「超急ぎ」を差し込まれるとか。

二度手間も、説明不足もお互いさま。継ぎ足し継ぎ足しで
「まとまってからいっぺんに言うて!」という要望も
はいはい、とほほえみすら浮かべながら。

実際「なんでやねん?!」な場面もないではないけれど、
宛てにされていることでモチベーションを高めつつ。
良い意味で、給料に見合ったこき使われ方をしている(^^)
電話番  5月15日_e0061785_16294292.jpg

by ca0lizm | 2018-05-15 05:15 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm