人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼軟膏  4月21日

気が付くとまた、隣の席のYさんに「良い週末を」と
言って職場を後にしている。あまりに仕事がありすぎるが、
残業は基本的にしないように、な感じなので、自然と
終業時間内の密度が濃すぎて、時の流れがはやい。

週明けの月曜日、あー、また一週間始まったな、
休みの翌日はしんどいなー、と言い合いながら一日。

水曜日が来ると、あー、今週も半分過ぎたなー、
もうひと頑張りやなー、と思う。

可燃ごみの日の木曜、今日明日乗り切ったらまた
週末やー、とちょっとずつ高揚感が増す。

そして金曜日、どんなにややこしい仕事も、面倒な
問い合わせも、もう金曜日やしな、と気持ちに余裕。
続きはまた週末に頭リセットして来週がんばろ、と思う。

某ネットサイトの「パスワードを変更してください」
というメッセージは3ヶ月ごとに。通販で定期購入
しているスキンケア商品が届くのも3ヶ月に一回。

派遣の更新も3ヶ月単位。決まった区切りの出来事で
時の流れを知り、まだ生きてるなあたし、と思う。
特別なできごとはなくても、当たり前ではない、
生きて刻む時間。

図書館で借りる本は返却期限が2週間後。今週借りた4冊、
返却する頃にはもう黄金週間は終わってるんやな、と
なにか物寂しい気持ちに。

お楽しみはこれからなのに(笑)
眼軟膏  4月21日_e0061785_20161405.jpg


by ca0lizm | 2018-04-21 05:15 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm