人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せちべん  4月6日

湿ったアスファルトから立ち上るにおいが、梅雨の
蒸し暑いさなかを思い起こさせる。花びらが側溝を
埋め尽くし、夜にはジージーと虫の音。

週半ば、オフィスでは暑い暑いと皆が言い、午後には
クーラーが入った。私には暑くも寒くもなく適正温度。

朝ラジオで、今日は夕方から雨なので傘を持って
行きましょう、と言っていたので折りたたみを持参。
降る前に帰りつきたいと思っていたけれど、電車を
降りたら、傘なしでは、というほどに。

翌木曜日は、朝玄関を出たところであまりの冷え込みに
慌てて上着を着替えに。寒い。冷える。もうやめて~!!
幸いにも、寒暖差アレルギーは出ず。牛黄パワーの
名残かもしれない。

月初&年度始まりの嵐は、ひとまず終息。とはいえ、
そもそもその数字があってるかどうか、妥当な値か
どうかの予測すらつかないので、昨年度はどうの、
という感慨もないけれど。

来週には新入社員が一人配属されるため、席の移動やら
備品の準備、また新しいシステムの研修会や、外部の
業者さんとの打ち合わせ、会議等、月末月初の業務に
加え、誰もがバタバタと走り回っている。

四月もはや一週間。明日の朝の二度寝を楽しみに、今日
一日、一所懸命ぼちぼちやろ。
せちべん  4月6日_e0061785_19415114.jpg

by ca0lizm | 2018-04-06 05:05 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm