人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眴 3月21日

「退職の手続きを」という内容のメールが、派遣会社
から飛んできた。

いくら機嫌よく働いていても、職場の人たちとうまく
やってるつもりでも、あっさり切られることもある。
特に悲観的な私は、「当然継続でしょう」なんて
思ってやり過ごすことはできない。なので、確認。

派遣会社のシステムによって、契約期限の2週間前に
更新手続きが完了していないと、メールが配信される
らしい。「申し訳ありません。派遣先の人事部との
手続きの最中です。ぜひ更新を」とのこと。

梅雨の頃までの3ヶ月、首がつながった。
これでようやく5月の連休の旅の予定が立てられる。
なにせ今の会社は9連休。

高いしな、混んでるしな、とか思って躊躇するうち
決め切らないという、例年のパターンだとは思うが。
あれこれ旅のサイトを見るのは、それだけで楽しい。

--

昼休みに話題に出た北海道のある菓子。Yさんはこれに
はまり、食べすぎて、太った、とのこと。偶然か、
職場の最寄り駅で「北海道物産展」が始まった。

こういう催しには必ず出品されてるはず!というので
覗いてみたが、売切れか見当たらず。類似のものは
あったので、今回は有名どころではない品揃えかも
しれない。

なくてよかった。あったら買ってしまう→おいしかったら
はまってしまう→太る・・は、困る(´>x<`;)
眴 3月21日_e0061785_17281015.jpg

Commented by 華子 at 2018-03-22 18:26 x
何?何?気になる〜!
マリモ羊羹?マルセイバター?
道民も知らないお菓子かも。
Commented by ca0lizm at 2018-03-22 19:49
●華子さま

洋さんおすすめ、らしいですよ(*´ω`)

百貨店とかでわりとよく物産展があるので、これを
探すのを楽しみにしようと思ってます。なので、
ナイショ・・!見つかったらまたブログネタに!!
Commented by 華子 at 2018-03-22 20:06 x
楽しみにしてます。
洋さんは、中島洋じゃなくて、大泉洋ですね。
Commented by ca0lizm at 2018-03-23 05:34
●華子さま

(笑)ようさん、ね。

中島洋さんて、どなた!?→ぐぐってみた。→やっぱり知らない、しかも「ひろしさん」・・
Commented by 華子 at 2018-03-23 06:23 x
なかじま ようさんは、札幌でシアターキノという、ミニシアターをやっている方です。80年代サブカル娘だった私は、洋さんは中島洋さん。大泉洋はおおいずみと呼び捨て。(安田顕もヤスケン)
Commented by ca0lizm at 2018-03-24 06:39
●華子さま

なかじまさんも、ようさん、でしたか!解説をありがとうございます。今の「華子」を形成した尊い方ですかね!

で、大泉洋さんは呼び捨て、て(笑)
by ca0lizm | 2018-03-21 05:27 | おいしいもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm