人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cat Day Eve  2月21日

梅の香りに誘われて、遠回り。
あるじなんかおらんでも、ちゃんと季節が廻れば
においおこすこの清楚な花のある風景は、冷たい
空気の中にいてもなお、いつまでも眺めていたい。

--

いつものスーパーで、いつもの場所にあるスパゲティ、
手に取ってかごに入れ、支払いをして持ち帰り。
数日後茹でる直前に気づいた。「茹で時間 4分」て!
細すぎ!!

パッケージの色目もいつものと同じだったのに・・
そうめんとかビーフンとかのようで、食べた気が
しない・・・

--

妥協というのは、理由は様々にせよお金も時間も
有限である限り避けられないとは思うけれど。

毎日使うものは、やっぱりとことん気に入るものを
追求すべきだと、安もん買いの銭失いの私は特に思う。
『凄く迷ってちょっと高いけど思い切って買ったモノ』
は、愛着が持てるとかネットで見て、まさしく、と共感。

・小銭入れはがま口で、中が仕切られていること。
・札入れは二重であること。
・カードは6枚くらい挿せること。
・素材は革、色は黒かこげ茶。
・模様、飾りはなし。
・二つ折りであること。

色以外はほぼ全てを満たす今の財布。使い勝手はいいが、
やっぱり愛着は湧かないまま…。

今のものを買う時、値段で迷って断念した方を、やはり
あれが良かったと探したがもうなく、諦めきれずしつこく
検索し続けている未練がましいわたし・・
Cat Day Eve  2月21日_e0061785_13243594.jpg

Commented by littlemonster-m at 2018-02-25 21:19
私もずっと財布を買い替えたいと思っていて、昨年、ある百貨店で好みをものを見つけたものの、値段が予算の2倍以上だったこともあり、その時は買わず。
でもやっぱり欲しくなって、1週間後に買いに行ったら「先程最後の一つが売り切れた」とのこと。
その日は諦めて帰ったものの、やっぱり諦めきれず、そのメーカーの取扱店舗をネットで探したりして、結局、最初の店で発注しました。そしてやっと手に入れたのは、それから4か月後・・・自分の直感は大事にした方が良さそうですね(笑)
Commented by ca0lizm at 2018-02-26 07:41
●littlemonsterさま

すごく共感します‼それだけ思い入れがあれば、苦労して手間も時間もかけて手に入れられた甲斐があったというものです‼
私が迷ったのは三万くらいで、毎日使うとはいえ贅沢かな~、と断念したのですが、その値打ちはあったな、と後でしきりに思います(-_-)
by ca0lizm | 2018-02-21 05:06 | いきもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm