人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初猫出  1月4日

新しい年の始まり、新しい職場での初出社。
未知のものに対しては、不安よりやっぱりわくわく。
自分が役に立つかどうか、人間関係はどうか、もう
そんなの行ってみないとわからない。

ダメならまたやり直せばいい。何度でも何度でも。

初日から素無視されて、引継ぎもされず、ひと月で
逃げ出したこともある。前任者がやっぱり辞めたくない
と引継ぎ中に言い出し、3日でなかったことにされた
こともある。

暴力と怒号が日常のブラックながら、1年以上続いた
職場もあれば、4ヶ月の短期契約の最中1週間入院し、
代わりを探してほしいとひと月足らずで断念、が
後任見つからず、退院翌日から復帰したことも。

自分にとってその時ベストだと思える選択を信じて。

179.png

年末に割と強引な弾丸トリップを決行したので、
残りの正月休みはとんでもなくぐだぐだだった。

長時間の移動、車内での転寝、夜更かし、流動的な
食事とか、若いころであれば復活も早かろうが、
風邪ひきかけのようなだるさでシャキッとせず、
ゆるゆるほぼ寝正月。

元旦は福袋で出かけたのと、翌日通勤定期の期限が
2018.1.2までだったので、初詣ついでにカメラ散歩。
思ったほど電車も混雑なく。

今年初のネコに会う。ふと見上げたアパートの柵の
隙間から、通りをうかがう、好みの丸顔。
青い網は、中が仕切られたもので、どうやらからすみ。
隙あらば、と、においにつられてか。

この日出会ったのはこの一匹だけだったが、今年も
ネコセンサーは良好、たくさんのノラネコに会えると
いいなぁ。
初猫出  1月4日_e0061785_07434199.jpg

by ca0lizm | 2018-01-04 05:05 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm